引用:http://redd.it/1vbb1r


スレッド「13歳のお祝いにもらったもの」より。外国人の先祖代々が受け継いできた”家宝の箱”が海外で話題となっている。


箱自体はこんな感じ、スティーブ叔父さんに作ってもらった。

CGB5dL0 (1)

Ads by Google

これは曽祖父サムのネクタイピン

xAnjPgJ


こっちは曽祖父ジャックのポケットナイフ

L9zIeAX


これは叔父さんが持ち帰って自分のインスピレーションで宝石のようになるよう磨いた小石

Fs2zmE5


これは父が高校のバスケットチームでMVPになった時のメダル

M8qVdVh


これは『Theodora Goes Wild』という映画の台本で、曽祖父のシドニー書いたもの。

Jtj7tFb


これは曽祖父サム大学卒業記念指輪自分家系最初に大学を出たらしい。

4QpqyGp

これはマイケルという曽祖父パイプ

0n7Xa8l


これはビルおじいさんの懐中時計

I4svBDJ


ゲーリー叔父さんもらった野球のサインボールあのノーラン・ライアン必死お願いして書いてもらった時のもの。

2U3yjDF 


(海外の反応)


1 スレ主 
13歳になったとき、お祝いとしてこの『Box of the Elders(直訳で年長者の箱)』をもらったんだ
10年くらい経った今でも大切に自分の机の上に置いてよく眺めているよ。


2 万国アノニマスさん
これは家族だけの伝統?それとも、どこかの文化としての伝統?
どちらにしてもすごく良いね


3 万国アノニマスさん 
君のシドニーおじいさんの映画『Theodora Goes Wild』は最高だぞ!
おまけに『スミス都へ行く』脚本書いてるし、『幽霊紐育(ニューヨーク)を歩く』でアカデミー賞とってるぞ!!


 万国アノニマスさん 

 IMDB(映画データベースサイト)おじいさんの仕事っぷり全部みれるね



4 万国アノニマスさん 
あなたは箱に何を入れるつもりなの?


スレ主 
決めがたいね、まだ22歳人生の中で起こることがまだ多いだろうし
最初は小学校の卒業証書を入れようと思ったんだよ
卒業の数週間前に脳に大きな腫瘍が見つかって手術して1ヶ月近く入院してただったから
退院が6月8日で卒業式が6月9日だったから何とか証書を貰えたんだ
手術成功生き延びることができた証として実家に保管してある
でも箱に入れるには少し大きくてダメかもしれない


 万国アノニマスさん 
ならば良いアイディアがある
「俺は生きている」と言いながら次の世代に箱を渡せばいい 


5 万国アノニマスさん 
お下劣な雑誌を入れるのはどうだろう
「大人になったな、息子よ。この本はお母さんに隠して・・・」と子々孫々とやる


6 万国アノニマスさん 
これは素晴らしいアイディアだよね、祖先から今の子まで続く贈り物



7 万国アノニマスさん 

懐中時計がいいね

自分もひいおじいさんからもらった懐中時計もすごく良くて、修理も凄く高い費用がかかったけどやっぱり好きな時計だよ



8 万国アノニマスさん 
美しい品の数々だ
でも女性が残したのが見当たらないのがちょっと困惑


スレ主 
代々男だけのものなんだ、成人男子のお祝いをこめた箱なので


9 万国アノニマスさん 
どんだけスレ主にはひいおじいさんがいるんだと思った



 万国アノニマスさん 
この画像を見ればわかるぞ
01


10 万国アノニマスさん 
時間は感じる物だというのがわかる



11 万国アノニマスさん 

壮大だね、自分も自分の持ち物からこれをやってみようかな

自分が最初に大会に出た時のビリヤードのキューとかで



12 万国アノニマスさん 

次の世代には任天堂DSでも入れようぜ



13 万国アノニマスさん 
成人になるという通過儀礼は、心理的な成長において非常に重要なのに
現代社会では特に大きなイベントが存在しない、だからこれは素晴らしいアイディアだと思う
自分の親もこういう事してくれないかなぁ


14 万国アノニマスさん 
なんて美しい”宝”の箱なんだ!


15 万国アノニマスさん 
自分家族とも同じようなしてみることにするよ



16 万国アノニマスさん 

こういう家族ってマジでいいよなあ



関連記事