引用:https://boards.4chan.org/int/thread/26103231http://jezebel.com/1593797315/http://www.japantoday.com/category/politics/view/govt-calls-on-tokyo-council-to-clean-itself-up-after-sexist-jeers



東京都議会本会議でみんなの党の塩村文夏議員が女性蔑視のヤジを浴びせられた問題が海外でも大きく取り上げられている。議会の一般質問で「早く結婚しろ」「(子供を)産めないのか」といった中傷のような野次が飛ぶことに衝撃が走っている。

1403427348932 (1)

Ads by Google
(海外の反応)


1 Thailand万国アノニマスさん 
これは悲しい出来事だね
彼女だって子供を作ろうしてただろうに


2 China 万国アノニマスさん
日本の人口が崩壊している理由がよく分かる
議会の話を逸らすために個人を侮辱して、(少子化の)問題を解決しようとしないんだから


3 Ireland 万国アノニマスさん 
日本の出生率は恐ろしく低いワケは女性蔑視の風潮があるからだと警告しておく
もう既に手遅れかもしれんが


4 Sudan万国アノニマスさん 
そもそも何で日本人は自国の繁栄に関心や懸念が無いんだろうな


5 Japan 万国アノニマスさん 
出生率的にはドイツや韓国のほうが低いんだよ
ただ、日本には老人が多すぎるから人口が崩壊してると言われてしまう
Birth_rate_figures_for_countries


 Thailand万国アノニマスさん 
そのかわりドイツは移民で若い世代を補ってる、韓国はまあ知らんが
日本はHENTAI捨て出生率もっと上げるべきだよ


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
何でこんなに出生率が低い国があるんだろう、そんなに子供を作りたくないのか


 United States of America万国アノニマスさん 
日本人は現実の女性ではなく、アニメの抱きまくらへ愛情をを注ぐから・・・
default


7 United States of America万国アノニマスさん 
日本は女性の権利に関しては他の先進国に遅れをとってる
前進している最中ではあるが


8 United States of America万国アノニマスさん 
もちろん大いに批判すべきではあるが問題は単純じゃない
アメリカが50年前に歩んだ道にいるだけだね、日本は


9 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本では女性が子供っぽく振る舞うことが期待されていて
男性は既に子供っぽいという感じ、これが少子化が続く理由かもしれない


10 Canada 万国アノニマスさん 
日本の女性はカナダに来るんだ
みんな優しくて紳士背が高くて性差別もない
日本の男性来れるもんなら来てもいいぞ 


11 United States of America万国アノニマスさん 
4年間日本過ごしたしては、日本文化的結構軽視しがちだ
こんな事件が起きても驚きはしな


12 United States of America万国アノニマスさん 
ヤジった議員を特定する術がないとソースにあるが本当だろうか
議会って議事録というものがあるし、日本人が内容を記録してないとは考えられないな


13 万国アノニマスさん 
こんな政治家が当選するようじゃ、そりゃ少子化が加速し続けるわけだよね


14 United States of America万国アノニマスさん 
多くの面で、まだ日本は1958年くらいの世界なんだ


15 Canada万国アノニマスさん 
俺が少子化解決してやるから日本行きの飛行機チケットくれ


16 Belgium 万国アノニマスさん 
いつも不思議に思ってたのは日本人は自然に反した生き方してるなぁと思ってた
居住面積などを考えればベルギーの3倍くらいは人口が密集してるし
そこに1億2千万人も住んでるんだぜ、快適なレベルになるまで人口は減り続けるだろうよ


17 United States of America万国アノニマスさん 
女性議員側は侮辱罪(名誉毀損)で訴えるべきじゃなのかね 


18 Japan 万国アノニマスさん 
日本人の女性としてこのニュースを知って
少なくとも日本の男性の一部がこういう風に女性を捉えてると知って悲しかったですね
いつか本当に女性が社会で受け入れられて欲しいです


19 万国アノニマスさん
とりあえず野次った犯人はとっとと白状したほうがいいよね


関連記事