Ads by Google引用:https://boards.4chan.org/sp/thread/48866850/http://redd.it/28l6zehttps://boards.4chan.org/sp/thread/48880854/
日本VSギリシャの運命の一戦、海外の反応をまとめました。
(海外の反応)
―キックオフ前後―
1
万国アノニマスさん
あれ、香川がスタメンじゃないな、死んだか何か?
↑
万国アノニマスさん
1試合目を見てないのか?
香川はスタメンに値しないのでベンチに入れられた
2
万国アノニマスさん
俺の大胆予想:試合後のスタジアムはキレイなまま
3
万国アノニマスさん
香川真司はクラブでも代表チームでも忘れられてしまったか
4
万国アノニマスさん
この試合はアニメランド側が勝つの?
↑
万国アノニマスさん
ゲームみたいにパワーアップアイテムでも使えば勝てそう
5
万国アノニマスさん
事実上の3位決定戦じゃね
6
万国アノニマスさん
日本は、この試合に負けたら敗退決定じゃないの?
日本は、この試合に負けたら敗退決定じゃないの?
↑
万国アノニマスさん
もちろんそうよ
7
万国アノニマスさん
日本の試合とは関係ないけど
仮にグループリーグの全試合が引き分けだったら、どうなるん?
↑
万国アノニマスさん
アルファベット順か、イエローカードの枚数、ファウルの数、フェアプレー精神などで優劣をつける
―前半戦終了後の感想―
8
万国アノニマスさん
なかなか醜い試合だった、なんか失望するような
なかなか醜い試合だった、なんか失望するような
9
万国アノニマスさん
日本は、後半に香川とか柿谷を出してもっと攻撃すべきだな
日本は、後半に香川とか柿谷を出してもっと攻撃すべきだな
10 万国アノニマスさん
ギリシャ人の筋肉に日本人が押し負けしてる感じだった
ギリシャ人の筋肉に日本人が押し負けしてる感じだった
11 万国アノニマスさん
2チームとも動きがよくない
2チームとも動きがよくない
ハーフタイムに寿司とギロピタ(ギリシャ料理)を食べておけ
12 万国アノニマスさん
(カツラギスが退場して)10人になったギリシャなら、明らかに日本が有利じゃないの
(カツラギスが退場して)10人になったギリシャなら、明らかに日本が有利じゃないの
13
万国アノニマスさん
しかし、レッドカードもらったあとのほうが動きが良かった
しかし、レッドカードもらったあとのほうが動きが良かった
その前は明らかに試合はつまらんかった
14
万国アノニマスさん
(退場者を出した)審判の判断はちょっと疑問だけどね、今大会全体でそうだけど
(退場者を出した)審判の判断はちょっと疑問だけどね、今大会全体でそうだけど
―後半11分、香川投入後―
15
万国アノニマスさん
ここからはシンジの時間だ
ここからはシンジの時間だ
16
万国アノニマスさん
やっと香川が出てきたのか
やっと香川が出てきたのか
17
万国アノニマスさん
日本のシュート決まらねエエエエエエエエ
日本のシュート決まらねエエエエエエエエ


18
万国アノニマスさん
日本が得点するまで時間の問題な気がするけどさぁ・・・
日本が得点するまで時間の問題な気がするけどさぁ・・・
19
万国アノニマスさん
日本よ、さっさとケリをつけてくれよ!!!という感想
日本よ、さっさとケリをつけてくれよ!!!という感想
20
万国アノニマスさん
世界よ、これがギリシャの典型的な泥試合だ
世界よ、これがギリシャの典型的な泥試合だ
21
万国アノニマスさん
おお神よ、得点を1つでいいからくださいませ・・・
おお神よ、得点を1つでいいからくださいませ・・・
―試合終了、0-0の引き分け…―
22
万国アノニマスさん
悲しい結末だ
もっと両チームとも前に行くべきだったね
23
万国アノニマスさん
日本人としては恥ずかしい試合だった、なんじゃこりゃ
日本人としては恥ずかしい試合だった、なんじゃこりゃ
↑
万国アノニマスさん
ハラキリの時間ですか?
24
万国アノニマスさん
とりあえずコロンビアは通過おめでとう
とりあえずコロンビアは通過おめでとう
25
万国アノニマスさん
マジでつまらない試合だった・・・・
26
万国アノニマスさん
クソ試合と呼ぶにふさわしい
クソ試合と呼ぶにふさわしい
オフェンスの稚拙さは恥ずべきもの
↑
万国アノニマスさん
スペイン、頼むからお前は何も言うな
27
万国アノニマスさん
この結果に賭けてたのに台無しだ、ファッキュー日本

29
万国アノニマスさん
マジで日本はどうしちゃったの という試合だった
30
万国アノニマスさん
日本はこれで敗退かな?内容が悪すぎて決勝T進出に値しないね
日本はこれで敗退かな?内容が悪すぎて決勝T進出に値しないね
31
万国アノニマスさん
日本はクソだった
ギリシャはゴミカスだった
32
万国アノニマスさん
仮に次の試合で日本とギリシャが勝ったらどうなるの?
仮に次の試合で日本とギリシャが勝ったらどうなるの?
↑
万国アノニマスさん
どっちも勝ったら、得失点差的に日本にアドバンテージがある
ギリシャが勝って日本が負けたら、ギリシャが決勝T進出
33
万国アノニマスさん
酷いと言ってもイランVSナイジェリアの試合よりはマシだったはずだ
酷いと言ってもイランVSナイジェリアの試合よりはマシだったはずだ
↑
万国アノニマスさん
しかし、その試合に非常に近いものがあった
34
万国アノニマスさん
10VS11人の試合でどうやったらノースコアになるんだよ・・・
35
万国アノニマスさん
言うほど酷いか?スコアが0-4じゃないだろ?
でも日本は恥ずかしい試合をしたね、シャツを返品したい36
万国アノニマスさん
コロンビアに得点されず勝てば何とかなるらしい、不可能ですね
36
万国アノニマスさん
コロンビアはグループリーグ通過しているし、控え中心で来ると思うぞ
他のチームよりも日本は日程的にも余裕があるし
ま、弱いギリシャ10人相手に拮抗してるようじゃコロンビアには厳しいか
37
万国アノニマスさん
アディオス、ブラジル・・・

勝てる試合に見えただけに非常に悔しい・・・

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
アジアの自尊心はウリが守ってるから安心して寝てろ二ダ
ブラジルでも応援するか。
アジアの自尊心、何それ?アジアの純真なら知ってる。
内田と長友くらいがそこそこ通じる感じで他は2流です
その2流以下のやつが上から目線で他人を評価してんじゃねぇよ。
予選が終わるまで日本を応援します。予選終了後はドイツかオランダを応援しようと思います。
ベンチが汚れてるぞ
はよ仕事に戻れ
ザックの無能っぷりはさんざん言われてたのにね
結局日本のレベルアップも出来なかった
負けたらイカンのよ負けたら
攻撃的サッカーも口だけで本大会はグダグダ
グループリーグ敗退なんてゴミ
ドイツ大会と一緒
コロンビア戦なんか見たくない
どんだけだよw
雨が降ってない分初戦よりはマシだったけど、
ギリシャに勝てなきゃ何処に勝つんだよって感じだ
脳みそが気持ちいい汁をいっぱい出してくれたみたいですねw
洗脳教育のご褒美ですからゆっくり味わってね\(^o^)/
20年後に期待しとくわ
自分が予想したチーム散々だから人の事言えないけど(泣)
望みはドイツに託す
コロンビア頑張れ!
相手はザコだから控えでも十分勝てるよ
相手疲れてるんだから柿谷に突破させて隙作れただろ
今回はまるで駄目
ただただつまらない事が大問題だ
ギリシャより一人多くても引き分けにしか出来ないじゃん。
こんな不甲斐ない試合ばっかりじゃアジア枠はもっと少なくても良いかもな‥
パスしても繋がらないしシュート打っても入んないし見てて面白くない(´・ω・`)
テレビ番組はどの番組もサッカーで鬱陶しい。
弱い国とばっか試合してたから勘違いしちゃったんだね
コパで見た日本が実力通り本来の姿だったんだろう
は、不発!相手は、前半から10人で日本のボール占有率は、7割の好条件にも関わらず0点。なにやってるんだ!世界は、呆れただろうね!攻撃も、ちまちまとボール回しばかりで見ていて、イライラで気の毒になる。
FIFAランク46位は、本当だね。大久保が言っているのが本当だ。日本には、ドリブルで突破するスターを作らないと点は望めない。
ちょこまかちょこまかと、ボール回しばかり。身長差で負けてるのに、最後は、パワープレイ。情けないないわー!コロンビアは、2試合で5点 、日本は1点。勝ち点3は、今の状況では、あり得ない。恥ずかしい試合だけは、してくれるなよ!世界の笑い者になるか、それとも勇者か!奇跡が起きたとしても厳しいぞ!
戦況を冷静に見て平常心でかつ必死に勝とうとする気力が見えたのは内田だけだった
正直見直した。口にだして鼓舞するタイプじゃないがプレーで示してたな
同じく、怪我明けの長谷部も頑張ってた
本戦前は最強の攻撃陣に再弱の守備陣と言われてたのに蓋を開けたら真逆…
ザックは本戦でブレまくって選手もブレまくって悪循環。相手チームの研究も怠りすぎた
欧州予選を勝ち上がってきたんだろうな
このままGL突破もあったりしてw
個人的には誰も叩く気にはなれないわ
人数有利で負けたのはありえないけど
岡田ジャバンに逆戻りしたのは何故だorz
ジーコは方向性が見えないとか散々に批判されたけど、それまでにも外国人指導者が指摘してた日本人の短所である主体性のなさや、ルールブックを遵守しすぎて現実的な判断を下せない事を改善しないとってずっと言ってたし。
上辺だけスタイルを取り繕ったって、その根源的な意識が改革できない限り、今回みたいにメッキが剥がれて終わりだよ。
>日本には、ドリブルで突破するスターを作らないと点は望めない。
日本は個人プレーが悪の風潮あるからそういう選手が生まれにくいのかもなぁ
何を勘違いしちゃったのか自分達が強豪校の仲間入りをしたとでも思ったのかな
「○○を出してたら」とか言い合ってる姿は強豪校から見れば滑稽な姿だろうな
それくらい次元の低い試合だった
でも選手はよく頑張ったよ。お疲れさま。
>>26
>日本は個人プレーが悪の風潮あるからそういう選手が生まれにくいのかもなぁ
体格的な面も含めて、ただ単に才能がないだけ。
個人プレーが悪というほどチームプレーが上手いかというと、それも平凡なレベルなんだよね。
ただ天才的なスター選手がいないから、マスコミが「日本のチームプレー」を強調してるだけで・・・。
でも選手はよく頑張ったよ。お疲れさま。
>>31
>日本は個人プレーが悪の風潮あるからそういう選手が生まれにくいのかもなぁ
体格的な面も含めて、ただ単に才能がないだけ。
個人プレーが悪というほどチームプレーが上手いかというと、それも平凡なレベルなんだよね。
ただ天才的なスター選手がいないから、マスコミが「日本のチームプレー」を強調してるだけで・・・。
でも選手はよく頑張ったよ。お疲れさま。
>>31
>日本は個人プレーが悪の風潮あるからそういう選手が生まれにくいのかもなぁ
体格的な面も含めて、ただ単に才能がないだけ。
個人プレーが悪というほどチームプレーが上手いかというと、それも平凡なレベルなんだよね。
ただ天才的なスター選手がいないから、マスコミが「日本のチームプレー」を強調してるだけで・・・。
期待出来るか出来るないか落差があっただけに …
これが集大成でしたか
醜態さらしてんじゃねーよ口だけ野郎ども
いや、勘違い野郎だな
代表落ちした選手がかわいそうだわ
決定力不足そのものやん!
日本の弱いイメージが定着してしまう。
日本の試合のほうが先だから、ギリシャは意識しながら試合に入れる。
ゴミ拾いだろ。
テレビじゃ~「そんなランキングなんて目安になりませんよ。ワッハハ」だと!
いつからだい?日本のマスコミは、事実認識隠して夢想を膨らます、日和見主義思想になったのは。
オリンピックもおんなじだ!ワイワイ騒いで、「金メダル10個以上取ります」マジ顔で宣伝して。
蓋を開ければ、「取らぬ狸の皮算用」。
思った通りだったね。GL敗退。
接触を怖がってるように見える
精神的な限界が、せっかくの洗練されたテクノロジーを無力化し封印してしまっている
まぁ誰でも簡単に観戦できるスポーツだから仕方ないか
面白くもなかった
自分の国でも応援せぇーやぁ!笑
問題はテクニックではない
爪もなし、牙も無しでは一定以上の力のある相手を倒すのは夢のまた夢
コロンビアは次で日本に勝ってしまうと決勝トーナメントでイタリアと当ってしまうので負けでいいんだよ
だから温存するだろうしベストでこないからチャンスはあるよ
コロンビアがイタリアを嫌がっていたらの話しだけど
あの人のゴールへの執念は素晴らしい‼︎
パスサッカーじゃなくて、パス"だけ"サッカー
サイドチェンジすらろくにせず、囲まれてる前線にパス出してカット→カウンターされるだけ
ろくに動かないし、空いてるスペースを使おうともしない
後は最終ラインのDF同士でパスするだけ・・・
ひたすら単調で動きのないサッカー
相手がディフェンス固めるまで待ってあげるとか、本当に意味不明
日本刀は大理石の壁を貫けなかった
く~や~し~い~\(>ヘ<)/
よっしゃ次や次(≧▽≦)/エ~ト次は・・・m(..)m
FIFAランキング8位のコロンビア!Σ(@Д@:)
キタ━━━━(・∀・)━━━━!!
とうとうグループCのラスボスの登場やあ♪\(*>ω<*)/♪
コロンビア戦は絶対におもしろーいo(^▽^)○
m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
仮にもその想いの頂点に立つ代表、死んだ気で選手生命掛けて失神するくらいの姿勢を見せてくれ!
いい大人なのだから、自分等で吐いた言葉の責任くらいとれ!
勝てずに失望なんて予選突破4割くらいの実績作ってからでええやろ。
にわか的には、やる気のないプレーだけやめてくれと思う。
コメントする