引用:https://boards.4chan.org/int/thread/25813911/is-racemixing-acceptable-in-your-country


スレッド「あなたの国ではハーフ(混血の人)は受け入れられてる?」より。

20090206164145s

Ads by Google
(海外の反応)


1 Taiwan万国アノニマスさん 
あなたの国ではハーフの人は社会的受け入れられてる?
台湾ではあまり受け入れられてないんだけど


2 Colombia万国アノニマスさん
ハーフの人は、 コロンビア社会では重要な柱のひとつだよ


3 Mexico万国アノニマスさん 
もちろん受け入れられてる


4 United States of America 万国アノニマスさん 
受け入れられてるが、黒人やムスリムのハーフは別かもしれない
これは人種というより宗教の問題だけど
個人的にはラテン系のハーフと結婚したい


 France 万国アノニマスさん 
大統領が黒人ハーフのオバマじゃん・・・


 United States of America万国アノニマスさん 
五十年前と比べると受容されてるけど
100%受け入れられてるってワケじゃないって感じかな
特に黒人男性が白人女性と結婚する場合とかね
最近でも、とあるCMで黒人の父親とムラート(白人と黒人の混血の総称)の子供が出演して大きな波紋を呼んだし

※参考:チリオーズのCM。小さな女の子が「これが心臓って良いってホントなの?」と聞き、母親が「そうなのよ」と同意するコマーシャル。日本人から見れば何てことはない微笑ましい光景なのだが、黒人の父親&白人の母親という家庭を描いたことで大炎上してしまった。


Malaysia万国アノニマスさん 
マレーシアの2014年のポスター
BpnBTZUCAAAuCvg (1)
※「マレー人や中国人やインド人、”その他”でもない。私はマレーシア人だ。」


6 Argentina 万国アノニマスさん 
ラテンアメリカでは混血の人が普通
アルゼンチンでは純血度なんて誰も気にしてない
ブラジルなんかは美しいハーフの人が集まる頂点のような国だと思うし


7 Canada 万国アノニマスさん 
カナダでも、おおよそ受け入れられてるよ


8 France 万国アノニマスさん 
フランスでも受け入れられてる
誰が誰の子だなんて気にしないさ


9 New Zealand万国アノニマスさん 
受け入れられてるけど、奨励はされてない感じかな
自分はかわいいと思うけど


10 Finland 万国アノニマスさん 
受け入れられてるかと聞かれれば、NOと答えるだろう
社会的に孤立してるし、主なフィンランド文化に参加しないから
そう、のけ者とでも言うべきか


11 Japan 万国アノニマスさん 
日本でハーフの家庭がいたら近所の噂くらいにはなるだろう


12 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシア人の街に住んでるけど、別にそういう人が特別ってわけでもないよ


13 万国アノニマスさん 
トルコ人だけどハーフの人なんてほどんど見かけなかった


14 Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアではかなり一般的


15 Canada万国アノニマスさん 
受容できないところがあるとすれば農村部のアホどもだねぇ


16 Spain 万国アノニマスさん 
10~15年前くらいまではハーフの人は珍しかった、当時は移民あまり迎えてなかったから
現在はスペイン人と南米人のカップルなどを見かけるようになったね、まあそれだけ


17 Singapore万国アノニマスさん 
シンガポール:受け入れられてるよ


18 Netherlands 万国アノニマスさん 
国籍によって異なるかな
インド人インドネシア人なら受け入れらる、
トルコ人ならまぁまぁモロッコソマリア人なら受容されないかも


19 Philippines万国アノニマスさん
フィリピンでは奨励されているが、ハーフが多いわけではない


20 United States of America万国アノニマスさん 
アメリカはやっぱり場合によりけりだな
白人とアジア人、白人とメスティーソ(白人とラテンアメリカの混血)のカップルなら受け入れられてるだろう
白人とアフリカ人のカップルだとしばしば論争の火種になってしまう、特に北部では・・・


関連記事


images

完全にどこでも受け入れられてるというわけでは無いようですね