Ads by Google引用:https://boards.4chan.org/int/thread/25787314/
スレッド「世界の国旗のなかで一番美しいor魅力的な国旗はどれ?」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
最も美しいor魅力的な見た目の国旗はどこの国だと思う?
3
万国アノニマスさん
イギリス国旗、このスレ終了
4
万国アノニマスさん
フィンランド人だけど、フィンランド国旗で
↑
万国アノニマスさん
割とこれ、アイスランドみたいなアホっぽい旗は勘弁
5
万国アノニマスさん
スペイン国旗の盾とラテン文字の紋章はイケてると思う

6
万国アノニマスさん
南アフリカ、これは議論の必要はない
南アフリカ、これは議論の必要はない

8
万国アノニマスさん
正直自国オーストリアの国旗が一番気に入ってる
正直自国オーストリアの国旗が一番気に入ってる
この国旗になるまでの背景をしると余計ね
9
万国アノニマスさん
Windowsのペイントで自分の国旗を描こうとしたら5分以上かかった、だめだこりゃ
Windowsのペイントで自分の国旗を描こうとしたら5分以上かかった、だめだこりゃ
↑
万国アノニマスさん
いつも思うけど、自国の旗の中に他国の国旗が入ってるのって
国家とは認められない気がするよね
↑
万国アノニマスさん
お前の国(スロバキア)だってロシア国旗が見え隠れしてるぞ
↑
万国アノニマスさん
セルビア、クロアチア、チェコ、スロバキアあたりは盾と色使いが似すぎ
※参考:左からクロアチア、スロバキア、スロベニア、セルビア、ロシア

11
万国アノニマスさん
ノルウェー人だけどノルウェー国旗
ノルウェー人だけどノルウェー国旗
↑
万国アノニマスさん
デンマークとフィンランドを合わせたような国旗で嫌だな

12
万国アノニマスさん
キューバか北朝鮮
キューバか北朝鮮
共産国家のくせにスタイリッシュな国旗を持ってやがる

15
万国アノニマスさん
トップ5ならカザフスタン、モンゴル、ウェールズ、ベルラーシ、カタール
トップ5ならカザフスタン、モンゴル、ウェールズ、ベルラーシ、カタール
16
万国アノニマスさん
我らの国旗(マケドニア)と大日本帝国旗が好き
我らの国旗(マケドニア)と大日本帝国旗が好き
太陽を讃えよ

17
万国アノニマスさん
18
万国アノニマスさん
1位スペイン、2位マケドニア、3位USA USA USA USA!
1位スペイン、2位マケドニア、3位USA USA USA USA!
4位イギリス、5位グルジア、6位アイスランド
20
万国アノニマスさん
やはりユニオンジャック
やはりユニオンジャック
この旗のように複数の国旗が合体して出来た旗があるだろうか

21
万国アノニマスさん
カザフスタン
カザフスタン
最も美しいというわけではないが1つ選ぶとしたらこれ

23
万国アノニマスさん
エストニア国旗こそ至高
エストニア国旗こそ至高

25
万国アノニマスさん
ポルトガル人だけどポルトガルが一番美しいよ
じゃあ逆に最もセンスが尖ってる国旗はどこだよ
↑
万国アノニマスさん
そりゃネパールだろ
↑
万国アノニマスさん
ワロタ
関連記事

ネパールの型にはまらない国旗は素敵だと思う













コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
カナダとかスイス、ケニアとか好きかなあ。
あまりにも凝ってたり、線引いて色分けだけっていうのはちょっと。
成り立ち、世界最大最強の実力を示した歴史、デザインとまさに最高だ
しかしマケドニアの国旗もすごいインパクトあるデザインだな。かなり好きだわ。
ひとつ星が良いのかな
日の丸は楽で良いや
旭日旗が国旗だったら良かったのに。
>我らの国旗(マケドニア)と大日本帝国旗が好き
>太陽を讃えよ
同意する。
マケドニア旗かっけーわ。
イスラエルも好き…
こんな国になれたら最強だね。
あと日の丸より旭日旗の方が好き
でもデザインはイギリスが好き
服にデザインするとオシャレ
終了
中でも特に日本の旭日旗とトルコの月星章旗。何か「対」っぽくて良い。アルゼンチンのも好き。
それ以外だとブータンとウェールズの国旗もカッコいいと思う。雷龍と赤竜!
で、美しいと思うのは、いち国民としての贔屓目もあるけど日本の日章旗。
一貫して日章旗が国旗だよ
かカナダかな。
贔屓があって日章旗と旭日旗
総合的にはプロイセン
っていうコメントがそろそろ現れるはず
それって実際あるの?
あったところで、「ふ~ん、で?」って感じだが
中央アフリカ共和国の五色旗。
モーリシャスの四色旗も捨てがたい。
ナチスの旗は初めてまじまじみたけど、なんかバランス悪い気がする。
エストニアは線で囲ったほうが良かったね。2色旗になっとる。
英領インド洋地域の地域旗もなかなか個性的。
イギリスも好きだな
でも日の丸が一番好き
日の丸の描きやすさと覚えやすさは異常
シンプルイズベスト
上品で清潔だけど国旗としての威厳が少し足りない。
“アカディアの国旗と国歌”なるもの。
自称独立国の国旗とか地方政府等の旗でもない。
しいて言えば少数民族の旗といったところだが、
公共の施設にも掲揚することが義務付けられているケースがあるとか。
一目見てわかる
どうせならもうちょっと地域性ってものを・・・・
夜明けの光が森を徐々に照らしはじめている、という情景が浮かぶ。
アフリカの国では現存するのではチュニジア、過去を含めるとリーフ部族同盟共和国が素敵
ボスニア・ヘルツェゴビナ連邦の国旗
正式国名が変更になったとかではない。
それぞれの国旗が現在も使用されている。
個人的にはパラオ共和国に一票
日章旗を見るたびにここは日本なんだってにほっとするよ。
旭日旗は身が引き締まる感じがする。
エーベルバッハ少佐の言葉を思い出す。
「国防軍は国を守ったんだ。ナチスと一緒にするな」
東京オリンピックが対外的なお披露目の場になったんだっけ。
(1964年10月24日 東京オリンピック閉会式の日に独立)
国章はごちゃごちゃしすぎるのも、シンプルすぎるのもよろしくない。
あとは、旭日旗さいこ~
ちなみに俺の一押しはイラン国旗
在テョン共が日本を荒らし始めた頃じゃね?
「あ、こんなゴミに日本人が殺されたりしてるんだ」「在テョンにこれ以上日本を荒らされるのヤバくね?」
っていう雰囲気が広まってきてからかな
んなもん存在しねえよ
海軍旗じゃね?
自国の国旗がシンプルなので余計と複雑に見えます
美しいというかかっこいい
フィンランドのが特に可愛い
日本国旗も好き太陽をシンプルに表してるのがクール
デザイン的にはユニオンジャックとアメリカ国旗もいいね
かっこよさはプロイセン旗と旭日旗だね
サッカーではアイルランドと北アイルランドは別チームだが、
ラグビーやホッケーでは伝統的に競技団体が一つなので
アイルランド統一チームとして出場する。
統一アイルランドの旗はナショナルカラーの緑の地に
4地域の紋章が描かれている。
束ねるためには日の丸ぐらいシンプルな
モノの方がふさわしいと思う
旭日旗はちとケバいな
青と白のコントラストが美しい
あとはやっぱ日の丸ですな
超シンプルで分かりやすい所が日本らしくて好きだ
あともちろん日の丸もシンプルで好きだ。
基本的にシンプルで爽やかな色合いのものが好きなんだよ。
俺も結構好きなんだよな。
一番は自国補正もあってやっぱり日の丸だけど。
つまり国民全員が手近な材料を使って自前の国旗を作れるのが理想。
龍とかライオンを紋章にしたものは誰にでも描ける物じゃないから俺はどうしても減点して見ちゃうな。
幼稚園児でも描ける日章旗のアイデアは凄いがイギリス国旗の様な直線的デザインも描き易い。
ただ惜しい事にユニオンフラッグにはウェールズが入っていない。
そういう意味では州が増えるたびに星を増やしていった星条旗は時代ごとの実情を表している。
ただ、いくら何でも星★50個は多過ぎw星型のスタンプ作らないと描けないだろww
キューバ国旗と北朝鮮国旗のデザインの良さは以前から話題になっていた。
でも俺には「赤・青・白の直線と星」というのは星条旗を意識しているとしか思えないwww
思うのだがウェールズのドラゴンは
どこにいったんだよwww
うぜえ
そんなの個人の自由に決まってるだろ馬鹿が
日本のとってもシンプルな旗になれてると、あれ国民は描けるのかなと余計な心配してしまう
逆にセンスがとがるってどういう意味?劣るの間違い?
カザフスタンはクールだと思う!
世界中の国旗が並ぶとカラフルで、見てて楽しいわ
日の丸大好き~!
でもフランスの青い部分がもう少し濃かったらそれを一番に選んだと思う
威厳がある
まぁ日本らしいっちゃらしいが
小さい子でも描けるのはいいよね
スペインとかブータンとか自分とこの国旗を描けない人絶対いるw
日の丸弁当がある!
他には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冗談とイディオムのあわせ技で考えたらわかるかもね
わからないなら「尖ってる」に含まれる日本語のイディオムとその使用方法を調べつくすことだ
プロイセンって書こうとしたのにスレでもう出てたわ
あとイスラエルの色使いが好きだな
あれは正式な国旗だったの?
※スコットランドの聖アンドリュース旗の逆。
やだよ。描くの大変になるし「日の丸飛行隊」とか「日の丸弁当」とか言えなくなるじゃん。
別に在日じゃないけどサッカー観戦とかで客が旭日旗降ってると頭おかしい奴に見える。
軍事色が強いところは直線と角が多い。
日本国がなくなって、君が難民になったときに始めて旭日旗の意味がわかるんじゃね?
あと数年先の話になるかもしれんがね。
そして、日の丸とセットで見るとパラオの旗は涼やかで風情を感じる
わびさびというか哀愁というか。
というわけで旭日旗+日の丸+パラオの国旗の3セットが好き
あと単純に国の素性なく見てみると北朝鮮の国旗は確かにカッコよいな。
日の丸こそが至高であるな。
四辺が白だから万国旗の中に混ざってると浮き出て見える
わ、ワロエナイ…
ユニオンジャックも好きだけど
ただプロイセンとナチのカッコよさっていうか厨二心くすぐる感じはずるいと思うw
自分にとっては日の丸が最高の国旗。
どこの国の人も祖国の旗に誇りを持つべき。
>>16
大日本帝国も国旗は日の丸だった。
太陽がど真ん中にある十六条旭日旗は帝国陸軍の軍旗。
太陽が少し左にずれている十六条旭日旗が軍艦旗・自衛艦旗。
ちなみに陸自の自衛隊旗は八条旭日旗。
そんな私はスペイン・エストニア・ドイツ国旗大好き。
ウェールズェ・・・
あとは中国とソ連も好き 赤色ってかっこいい
また、一色で(赤)でどこでも描けるし、ポールに掲揚したとき映えるのは、やはり日章旗
アメリカとか、込み入った旗はだれも描けないな
カザフスタンもなかなか
ここまで皆が讃えないのが不思議だ。
自己的価値観にキリスト教補正かかってるからかな。
バチカンも使ってはどうだろう。
けどそんなの各個人の好みだし、そんなことを聞いてどうする。一体何がしたい?
旭日旗、日の丸以外ならユニオンジャック、星条旗、カナダのメイプルリーフも素敵だと思う。
ああ、美しい。
まあ、旭日旗、日の丸が最高なのは言うまでもない。
、はじめっから軍旗なのに。戦前も軍旗として使われていたし戦後も軍旗として使われてるのに
コメントする