引用:http://boards.4chan.org/a/thread/108671610


スレッド「Buyfugによるマンガスレ」より。Buyfugとは、日本語で言うと『購入厨』にあたるスラング。

uu


Ads by Google
(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
自分はついに手塚治虫の『ブッダ』全巻を揃えた
1402479868341


 万国アノニマスさん 
6巻だけボロボロだな、中古だったのか


 万国アノニマスさん 
Amazon6巻だけ新品10倍くらいの値段(100ユーロ以上≒1万5千円前後)だった
誰が俺を責めることが出来ようか


 万国アノニマスさん 
『火の鳥』の1巻も高かったがそれ以上だな、さっさとデジタル化すべき


 万国アノニマスさん 
2年前に、火の鳥は25ユーロで全巻揃えたんだ
ラッキーだったからこれについては文句ないね
1402480612442


万国アノニマスさん 
少し前に本屋で、『Ayako(奇子)』を見たことあるけどこんなに分厚かったっけ?


 万国アノニマスさん 
値段高めなハードカバー版だからね、単行本版は3冊だった
1402481152464


万国アノニマスさん
自分が持ってる手塚作品は『アドルフに告ぐ』だけ
翻訳が良いのか悪いのかは分からないが、絵は反転している
90年代コミックブックストア経営してた両親感謝
1402486870055


万国アノニマスさん 
つーか『購入厨スレ』って何なんだよ
買って読むのが普通だろ、アホどもが


万国アノニマスさん 
スレ主のコレクションは素敵だね
自分はジョジョをコレクションしてる、自分の国で出版されるのを待つ必要はあるが
1402491201966


 万国アノニマスさん 
本当にキレイなコレクションだな、何語のジョジョなんだ?


 万国アノニマスさん 
フランス語さ。
もう本棚に余裕がない状態だよ
1402495520434


 万国アノニマスさん 
良い物をお持ちで・・・
ベルセルクも買おうぜ


 万国アノニマスさん 
ベルセルクはあるんだよ、アイシールド21の裏に
1402499267910


6 万国アノニマスさん 
私はちょうど日本でシャーマンキングを揃え終えた
オランダ出身なのでかなり理解するのは難しいが
1402496335533


万国アノニマスさん 
日本でも本棚は左から右に並べていくんだ?


↑ 万国アノニマスさん 
自分が行ったブックオフって本屋では左から右に陳列されてた
 

9 万国アノニマスさん 
ローカライズされたマンガを買う理由って何?


 万国アノニマスさん 
本棚を充実させたい


 万国アノニマスさん 
漫画はページをめくるということを念頭に描かれている
ちゃんと翻訳されてればだけど、紙媒体は電子書籍より良いものだよ


10 万国アノニマスさん 
ローカライズされて出版された漫画って見つけるのが困難じゃね?


 万国アノニマスさん 
英語版なら見つけやすい気もするけどなぁ


11 万国アノニマスさん 
1402499602106
 


12 万国アノニマスさん 
これだけだ
1402507774747


13 万国アノニマスさん 
次に何買えばいいか分からないね、未翻訳の作品が多くて
ベルセルクは揃えるのにお金かかるし、ライアーゲームは絵が受けつけない
1402509181891


14 万国アノニマスさん 
しょぼいけど自分のコレクション
1402510884754


15 万国アノニマスさん 
『惑星のさみだれ』、『マスターキートン』、『MONSTER』を予約してある
あとベルセルクあるが、コレクションとしては謙虚
1402511987280


 万国アノニマスさん 
バクマンとデスノートはBDかDVDのボックスかな?


 万国アノニマスさん 
漫画のセットボックスだよ、個別に買うより安くて良いわ
1402512855916


16 万国アノニマスさん 
自分も最近デスノート全巻買ったけどおすすめ出来る


17 万国アノニマスさん 
自分の小さなコレクション、8巻と9巻は明日買うよ
1402513191455


万国アノニマスさん 
4,5,6巻はどこへ行ったのか


18 万国アノニマスさん 
このバガボンドを売って総集編を買おうかと思ってる
本当は売りたくないけど、15ドルで全部そろえたもんだしね
1402515798395


万国アノニマスさん
何故売り払おうとするんだ?


万国アノニマスさん
このスタイルでの本が販売がストップしたので他のほうに切り替えたいんだ


19 万国アノニマスさん
本棚から引っ張り出してきて見つけた
1402522247422


20 万国アノニマスさん
自分も最近集めだした3巻以降ハンターハンターもうすぐ届く
バクマン単行本2冊売り払ってボックスセット買いたい
1402524744206


21 万国アノニマスさん
10~16歳のときに集めた、バラバラ&少年漫画ばっかの本棚
1402525944884


22 万国アノニマスさん
お前らもっと4コマ漫画を買おう
1402527509843


万国アノニマスさん
4コマ漫画はクソみたいな形態だと思う


万国アノニマスさん
こっち側に来いよ、兄弟


23 万国アノニマスさん
初めて漫画を買ったけど、これで45ドルが消えていった
1402519672350


 万国アノニマスさん 
これは悪くない買い物
自分が最初に買ったのは20世紀少年で3倍くらい冊数だったもん


 万国アノニマスさん 
最初が苺ましまろとは、深い世界入り込んでしまったな


関連記事



column_illust06

日本の作品なのに外国語なのは不思議な感じがしますね