引用:http://redd.it/1kcerlhttp://redd.it/1kcerl


スレッド「日本の武士道精神」より。モンゴルに突っ込む武士、アメリカに突っ込む日本兵、電車に乗り込んでいく会社員と時代の変遷を描いた漫画が話題となっている。

defaultdefaultdefault

Ads by Google
(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
強かった日本はもうどこにもいないんだ


2 Singapore万国アノニマスさん
日本は効率化し仕事に打ち込む、まさにドイツのように
枢軸国だからか


 万国アノニマスさん 
変な趣味嗜好なのも共通してるな


3 万国アノニマスさん 
Bonsai!(盆栽)
WNC26Ek

4 default万国アノニマスさん 
ソビエト連邦は強かったので、バンザイ戦略とは無縁だった


5United States of America 万国アノニマスさん 
武士道の心と精神は平均的なサラリーマン日本人に宿っている


6 Singapore万国アノニマスさん 
気づいたんだけど、最後のコマの側にい日本人何故押しつぶされているのか


 万国アノニマスさん 
潰されてるのではなく、ちょうどドアが閉まってる所なんじゃね
default


7 North Korea万国アノニマスさん 
最初のコマの青い国旗キャラは何よ?


 万国アノニマスさん 
当時のモンゴル人が使ってた旗が元になってる


 Palestine万国アノニマスさん 
13世紀にモンゴル軍が2度侵略したけど大嵐で失敗したのが元ネタ
このときの風雨を”KAMIKAZE”と呼んでいる


9 Lithuania万国アノニマスさん 
1911年にロシアと戦った場面も入れるべきだった


10 万国アノニマスさん 
日本人は死ぬまで働き続けるとどこかで聞いたことがある


11 Japan 万国アノニマスさん 
”過労死”という単語が存在することが悲しい


Uruguay万国アノニマスさん 
自分は過労死することは無いだろうから良かった


12 United States of America万国アノニマスさん 
2コマ目で戦艦が描かれてあったり、細かい描写でニヤっとした


13 India万国アノニマスさん 
この動画を貼っておく



14 Iran万国アノニマスさん 
なんで次の電車を待たないのか理解できない10分待てば次が来るでしょ
それに次の電車を待てば座席に座れる可能性高くなるのに


 United States of America万国アノニマスさん 
どんな場所よりも人口密度が高いからだろう
東京はベルリンと比べて1000万人も人口が多いし


15 Croatia万国アノニマスさん 
(最後のコマは)どう見ても電車には間に合わないだろう


16 United States of America万国アノニマスさん 
人がぎっしり詰まった電車には乗らないほうがいいよ


16 France 万国アノニマスさん 
日本の闇を見た気がする


関連記事



default

最後のコマの表情が何ともいえない悲しさ・・・