引用:https://boards.4chan.org/int/thread/25531922/wtf-happened-to-greece


スレッド「ギリシャに何があったのか」より。

img11


Ads by Google
(海外の反応)


1 United States of America 万国アノニマスさん 
今ではイラクよりGDPが下だぜ
どうなってんだよ


2 United States of America万国アノニマスさん
ギリシャの人全員が、擬似トルコ人に入れ替わってるんだよ


 United States of America万国アノニマスさん 
マジでこれ


3 Latvia万国アノニマスさん 
心配するな、みんなそういう運命を背負ってるんだから


4 Finland 万国アノニマスさん 
ギリシャよりイラクのほうが人口多いからでは?
ナイジェリアフィンランドのGDPより高いように


 France 万国アノニマスさん 
GDP
イラク:4815億ドル
ギリシャ:2888億ドル

労働人口
イラク:890万人
ギリシャ:476万人

これは2012年のデータで、現在は1人あたりGDPも負けてる
あと、イラクの経済成長率が5-10%なのに対しギリシャはマイナス成長だ


 Cyprus万国アノニマスさん 
ちょっとイラク行ってくる


 Romania万国アノニマスさん 
石油が全てだな、イラク経済の92%が原油や原油材だもん


5 Macedonia万国アノニマスさん 
マケドニアだって古代は栄光を掴んでいた時代があった
今では、古代帝国の領土は無くなりトルコの言語や宗教が入り込んできている
s36_07a


6 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
流石にギリシャが栄えてた時代は昔すぎる


7 Turkey万国アノニマスさん 
この話題だといつもトルコが責められる


8 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
腐敗した政府がEU入りするために負債を隠して
EU入りした後の支払日にはスッカラカンという国だからな


9 Netherlands 万国アノニマスさん 
ギリシャ人は世界を支配できるよ、アレクサンドロス大王がやったように
彼のような男が再び剣を握ればまたギリシャの男の世界が蘇るだろう


 Canada 万国アノニマスさん 
アレクサンドロス大王はマケドニアのものだろ、兄弟


10 Greece万国アノニマスさん 
もうあの頃のギリシャは無いんだ
ローマが台頭するまえにギリシャは死んでいたんだ
ユダヤ、キリスト、イスラム教が流れ込み、さらにトルコやゲルマン民族が支配しに来たんだ


11 Norway万国アノニマスさん 
GDPが高い=住みやすい国という意味じゃない
しょせんは人口の規模や購買力の数値でしかないのだから


12 Greece万国アノニマスさん 
HDI(人間開発指数)だと、
イラク0.590
ギリシャ0.860

どうだ、スレ主はくたばれ


13 Australia万国アノニマスさん 
資本主義が悪い


14 United States of America万国アノニマスさん 
ギリシャがダメなのは怠惰で崩壊した経済、街で暴動を起こす10代の若者、別荘に行く政治家が原因じゃないか


 Romania万国アノニマスさん 
怠惰だとは思わないけど、経済崩壊したのは事実だな


16 Greece万国アノニマスさん 
なぁに、バタンと倒れただけさ


関連記事



1c393b9d

 昔との落差が激しいので余計凋落したと感じるのかもしれません