引用:https://boards.4chan.org/int/thread/25407818/wake-up-in-mecca-wat-do


スレッド「もし目が覚めて、メッカの中心に自分がいたとしたらどうする?」より。

メッカ(Mecca)サウジアラビアの都市。イスラム教の聖地正式名マッカ・アル・ムカッラマ。

1401999043745

Ads by Google
(海外の反応)


1 Norway万国アノニマスさん 
起きたらメッカにいた、あなたならどうする?


2 Netherlands 万国アノニマスさん
お祈りして
世界中から来たイスラム教徒と駄弁って
『ザムザムの泉』の水を飲んでみる
ザムザムの泉:サウジアラビアにある聖地マッカ(メッカ)のマスジド・ハラームにある泉。古くから貴重な水源であり、イスラム社会においては聖なる泉とされている。イスラム教における聖水のようなものとして扱われている。巡礼に来たムスリムはウムラの儀式が終わるとザムザムの水を飲むのが通例とされている。この水はサウジアラビアの法律によって国外への持ち出しが禁止されているが、巡礼者の持ち帰りは日常的に行われており、巡礼者の代表的な土産物になっている。マッカの周囲にはザムザムの水を売る店が多数ある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ザムザムの泉


Poland 万国アノニマスさん 
イスラム教徒がいたぞー


3 Sweden 万国アノニマスさん 
休暇だと思って少し散策したあとホテルにチェックインする


4 Sweden万国アノニマスさん 
イスラム教徒立入禁止だった気がする
なのでムスリム殺される思う 


5 Montenegro万国アノニマスさん 
観光に徹する、そして色々なしょうもないことを学ぶ


↑ Norway万国アノニマスさん 
これだな
でも自分ならまず家に帰る方法を探す


6 United States of America 万国アノニマスさん 
すぐにイスラム教に改宗する必要があるだろう、サウジ警察に紅海へ投げ込まれる前にね
アラーへの誓いを3秒で暗唱しないとダメだぞ


7 Czech Republic万国アノニマスさん 
メッカに飛ばされたら、核兵器を爆破させて世界が平和になり全ての問題は解決する


 Sweden万国アノニマスさん 
メッカが破壊されたら世界中のイスラム教徒が機能停止するとでもいうのか


8 Lebanon万国アノニマスさん 
逃げる、全速力で逃げる 


 Sweden万国アノニマスさん 
レバノン人のくせにキリスト教徒なのか?


 Lebanon万国アノニマスさん 
いや、自分は不可知論者
しかしメッカなんか溢れかえってて恐いんだ、
なので自然と逃げ出すと思う
pilgrims-gathered-around-kaaba


9 Sweden万国アノニマスさん 
どこで朝食にベーコンが食べられるか聞いてみる


10 Germany 万国アノニマスさん 
メッカで目覚めた時点でイスラム教徒の可能性が高いのではないか


11 Mexico 万国アノニマスさん 
とりあえずアラーの名前を叫んでみる


12 Israel万国アノニマスさん 
俺は中東系っぽい顔立ちだし、アラビア語も話せる
なので、ラクダを買って家まで砂漠経由で帰る
その旅程を日誌に記録し、経験談をネットに投稿する


13 Saudi Arabia万国アノニマスさん 
そのまま学校行くわ 


Lithuania万国アノニマスさん 
酒を飲み過ぎたサウジアラビア人ならあり得そう


14 Azerbaijan万国アノニマスさん 
自分にとっては2度めの聖地巡礼の旅になってしまう
砂漠で数日間過ごすのもリラックス出来るし悪くないよ


15 Austria万国アノニマスさん 
異教徒メッカ入るのは侮辱行為というが
隣の高層ビルは神聖なものだというのだろうか
1402002835459


Canada 万国アノニマスさん
サウジアラビアも大概だよな
どの時代でも名誉ある神聖だった場所をぶち壊している


16 United States of America 万国アノニマスさん 
何か食べる場所を探してみるわ


17United States of America万国アノニマスさん 
やはりイスラム教徒のフリをするしかない
通常、我々は立入禁止の場所だから良い機会だとおもって探検したいね

18 Mexico万国アノニマスさん 
非イスラム教徒だから斬首されると思う
幸運なことに、今はメキシコにいるから斬首に関しては安全だけど


Mexico万国アノニマスさん 
お前さぁ・・・


Spain 万国アノニマスさん 
ご冗談が上手いですね

default

自分ならまず日本に帰れないと思いますね、はい