引用:http://redd.it/26yhu9


スレッド「我が家の猫に仏教の葬式をあげてあげた。人間が死んだ時と同じ儀式をしてくれる」より。東京の日本動物霊園で、愛猫の葬式をあげた外国人のフォトアルバムが大変話題となっている。

mPYBCVi

Ads by Google

葬儀場の内部

MWoLcL9QiHUf5K

火葬室前の祭壇。ここは親族のみが入れるプライベートな空間

NdVEQopHOF1xKz

僧侶さんが祈り、猫は火葬する機械に入れられる

uKX3krD


火葬する間、ペットのための神道アイテムが色々並んでいる部屋で待つことに。骨壷をどれにするか選んでいた。

QY8IgPFkaAoJ0mUP2uycK

火葬後の猫の骨

tNU7HC1


僧侶さんが主な骨をピックアップし、トレーの上に集められる。苦労して首と尻尾の骨を再配置していた。

6G7LFqvbXq1cbKRSpS7bI

彼は細心の注意を払って、骨を1つ1つ集めてくれていた

da0oQF1KqpFrnF

太い箸で骨を壺いれていく

8hsEx9fKqpFrnFYbC6Jhv (1)

最後にブラシを使い、微粉末まであまさず壺に入れてくれ、カバーをつけ紐を結び密閉し持ち帰る。

3Cr6xAe0IRTg02

そして現在の我が家の猫のための神社、君がいなくて寂しいよ・・・。

DKmIJwz

(海外の反応)


1unknown万国アノニマスさん 
マジで聞きたいけど、これと同じ方法で人間も葬式するのか?


unknown万国アノニマスさん
そうだよ
日本では国民の99.5%が火葬されるし
90%がこういった儀式をするので日本人なら誰でも知ってると思う


unknown万国アノニマスさん
火葬は理にかなってるよ
ニューヨークは土地が天文学的な値段なのに墓地を作らなきゃいけないし
日本はアメリカより10倍人口密度が高いから余計悪い
1fcua0


2 unknown万国アノニマスさん
素晴らしいね
自分は死んだ猫を庭のお気に入りの場所に埋めてそこにラベンダーを植えて育てた
猫がラベンダーの香りが好きだったからってのが理由だ
こうやって物質的に思い出せる物が残るってのはいいと思うよ


unknown万国アノニマスさん 
君だってラベンダーの香りで思い出せるじゃないか
自分も猫とともに育って庭に埋めたけど、その上に育った木に登れたりするよ


3unknown万国アノニマスさん 
クールな儀式だね
スレ主の、僧侶さんへの畏敬の念と落ち着きがよく伝わってくる
私の実家の犬が火葬されたときは、獣医さんが足跡を粘土板に押してくれた
予想外だったけど良いものが残ったよ


4 Unknown万国アノニマスさん 
ちょっと複雑な気持ちだな
家族だからペットにも”葬式”をしてあげるのはいいと思うけど
ペットの死後に彼らの遺骨や遺灰を見たくはない、生きてた頃と見比べちゃうし…


Unknown万国アノニマスさん 
まあ、そこは文化の違いだろうな


5Unknown万国アノニマスさん 
これは美しい
火葬後に骨を並べてくれるサービスも美しいし
猫という友人のためにここまでするも美しい


6Unknown万国アノニマスさん 
とても興味深い写真だったよ
公開してくれてサンクスそしてちゃんにはお悔やみ申し上げる


7Unknown万国アノニマスさん 
最後の画像を見た時、感動が洪水のように私を襲ってきた
母が死ぬ前1匹2匹唐突渡されてそのペット死んでしまったからだ
写真をありがとう、そしてペットロス遺憾に思います


8Unknown万国アノニマスさん 
ちょうど昨日、17歳の猫を亡くした自分には感情を揺さぶられる内容だった


9Unknown万国アノニマスさん 
火葬前の、丸まって寝かされている画像で涙が出てきた


10Unknown万国アノニマスさん 
この記事を読んでちょっと後悔している
私は飼ってる猫が大好きだし、彼女なしでは生きていけないからだ・・・


11Unknown万国アノニマスさん 
あーいつか自分猫も死んでしまうんだ気付かされてしまった、クソぉ


12Unknown万国アノニマスさん 
この投稿に出会えてよかったよ、美しい最期だ・・・


13Unknown万国アノニマスさん 
驚くほど感動的だったわ


14 Unknown万国アノニマスさん 
何かもかも最高に美しかったスレ主には感謝




default

この猫は最期まで大切にされて幸せですね