引用:http://youtu.be/_AkgJZGspCMhttp://boards.4chan.org/v/thread/245524245http://redd.it/26rnjrhttp://redd.it/26rl2z


ドイツの高級自動車メーカー「メルセデス・ベンツ」が、GLSクラスのプロモーションに任天堂のマリオを起用すると発表し海外で驚きの声があがっている。新作の『マリオカート8』でもベンツ仕様のカートがコラボレーション企画として登場するという。

007m04

Ads by Google

こちらはコラボCMの映像

1401334492080140133449208014013344920801401334492080


動画


(海外の反応)


1 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
このコラボ、違和感がハンパないけど面白そうでもある
1401342244462


2 United States of America万国アノニマスさん
冗談じゃなくてマジなのか???


3 Mexico 万国アノニマスさん 
最高だね、このコラボ
企画自体に愛があるし、CMのギャグも面白い


4 United States of America万国アノニマスさん 
新作のマリオカートはダウンロードコンテンツがあるってことだよね、これ


5 万国アノニマスさん 
マリオの世界観と絶望的にマッチしてない
t23Iopk


6 United States of America万国アノニマスさん 
最高品質のブランド同士がコラボするとは・・・


7 万国アノニマスさん 
個人的には、プロダクトプレイスメントは嫌いだ、悲しくなってくるし
プロダクト・プレイスメント(Product Placement)とは広告手法の一つで、映画やテレビドラマの劇中において、役者に特定の商品を絡ませるやり方。現在はCMスキップ等の流行により、テレビ番組だけでなくCMの効力そのものが急降下している為、新たな宣伝手段として日本でもようやく活発化し始めた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/プロダクトプレイスメント


8 万国アノニマスさん 
いままで見たマリオカート関連画像のなかで一番マリオカートっぽくない


9 Canada 万国アノニマスさん 
でもリアル志向なマリオも悪くないんじゃね?


10 United States of America 万国アノニマスさん 
もっと色々なダウンロードコンテンツを出してくれることを
とりあえず祈っておく


11 Poland 万国アノニマスさん 
こうなれば日産のGT-Rとかも出して欲しいな


12 Germany 万国アノニマスさん 
ドイツ人として常にお気に入りだったブランドがどんどん有名になり
ついには好きだったゲームブランドともまで手を組んでしまった


13 万国アノニマスさん 
日本のゲームとしてなら、レクサス(トヨタの高級ブランド)やアキュラ(ホンダの高級ブランド)とコラボしてほしかった


14 Australia万国アノニマスさん 
今まで見たきたなかで最も興味深いCMの1つだ


15 Australia万国アノニマスさん 
実写の男性はマリオというより、メタルギアソリッドのスネークっぽい
1401334492080


16 万国アノニマスさん 
どうしちゃったんだ任天堂、という感想


17 万国アノニマスさん 
とりあえず、ルノー(フランスの自動車メーカー)じゃなくてよかった


18 万国アノニマスさん 
ピカチュウがサッカー代表のスポンサーになったり
マリオがベンツに乗ったりフリーダムすぎる
1401342893773


19 万国アノニマスさん
マリオゴルフにMiiを導入したあたりで任天堂のすることに驚かなくなった
1401343353075


20 万国アノニマスさん 
自動車業界では最も有名なデザイナーのゴーカートに乗れるんだ
子どもたちは嬉しいんじゃね


21 万国アノニマスさん 
グランドセフトオートみたいになっていくな


22 万国アノニマスさん 
日本限定だけらしいけど、メタルギアにドリトスが登場してきたことを思い出したよ
1401345568645


23 万国アノニマスさん 
ピクミンの電池みたいなギャップだよなぁ
1401344148955




007

違和感バリバリですが企画としては面白いですね