引用:https://boards.4chan.org/int/thread/24979703/


スレッド「歴史上、最も恥ずかしかった瞬間って何?」より。

cas-history

Ads by Google
(海外の反応)


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
お前らの国の歴史上、最も恥ずかしかった瞬間って何?


1 Germany 万国アノニマスさん 
ぶっちゃ世界大戦2連敗はかなり恥ずかしい・・・


2 United States of America 万国アノニマスさん
そりゃベトナム戦争だ
default


3 Israel万国アノニマスさん 
存在していることが恥ずかしいかな (※イスラエル)


4 Finland 万国アノニマスさん 
ノキアのCEO(最高経営責任者)が北米の人間になったとき
これが終わりの始まりだったね
いまはインド系フィンランド人だが、携帯電話事業の一部を売却したりして利益を得ている


5 Austria万国アノニマスさん 
サンジェルマン条約のとき

サンジェルマン条約:第1次世界対戦の講和条約。オーストリアは帝国政府を解体され、海外権益のすべてを失った。

http://ja.wikipedia.org/wiki/サン=ジェルマン条約


6Sweden万国アノニマスさん
スウェーデンはフィンランドに独立されたことかな


7 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
アイルランドを失った時は恥ずかしくて泣いた


↑ United States of America万国アノニマスさん 
アメリカを失い、スコットランドを失い、カナダを失い、オーストリアを失っている
イギリスは根っからの負け犬なのでは?


 Ireland 万国アノニマスさん 
でも失うものがあるってことは、それだけ勝ち続けてきたってことだろ

※イギリスの最大版図
BritishEmpire1921


8 Brazil 万国アノニマスさん 
正直恥ずかしい瞬間なんてわからない
しかし、来月のワールドカップか2016年のオリンピックはその有力候補だ
default


9 Denmark万国アノニマスさん 
デンマークははるか格上のプロイセンに宣戦布告しちゃったことかな
私達の先祖はイケると思ったんだろうか
補足:シュレースヴィヒ=ホルシュタイン戦争は、シュレースヴィヒ公国とホルシュタイン公国を巡って、デンマークとプロイセン王国および関係国によって行われた戦争。2回にわたって行われ、第二次の戦争がプロイセン側の勝利となり、シュレースヴィヒ=ホルシュタイン公国はプロイセンとオーストリア帝国の管理下に置かれ、後にプロイセンの州となった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/シュレースヴィヒ=ホルシュタイン戦争


10 United States of America万国アノニマスさん 
第二次世界大戦後の、アメリカの戦争運動はどれも恥ずかしい


11 Netherlands 万国アノニマスさん 
オランダはベルギーを喪失したことですね

補足:ナポレオン戦争後にネーデルラント連合王国が樹立したが、その15年後に解体。ベルギー、オランダ、ルクセンブルクなどが独立した

http://ja.wikipedia.org/wiki/ネーデルラント連合王国


12 Italy 万国アノニマスさん 
イタリアに恥ずかしい歴史などない


↑ Italy国アノニマスさん 
ここ20年を見ても結構なひどいもんだぞ


13 Ireland万国アノニマスさん 
国家的な危機が起きても、北アイルランドを侵略しなかったのは恥ずかしい


 Ireland万国アノニマスさん 
そんなことしてたら、間違いなく後にアイルランド全体がUKの仲間入りだったわ


14 Spain 万国アノニマスさん 
キューバ独立戦争で負けた時 byスペイン
83328d_WarInCubaGreatStruggle_cover


Spain万国アノニマスさん 
スペインなら、1873年に独立都市国家がアメリカに州になろうと目論んでた事だろ


15 Norway万国アノニマスさん 
ノルウェー:アイスランドの支配権をデンマークに取られた時


16 France 万国アノニマスさん 
フランス:アルジェリア独立戦争本当のところは知らないが、実質的には内戦だったし


17 Poland 万国アノニマスさん 
ここまでオーストラリアがエミュー戦争が無いだと

1386442113896
※オーストラリアにおいてエミューは畑をふみ荒らし,穀物を食べ,柵を倒し,羊のための水を盗むという理由で,害鳥として駆逐されることになった。1932年には,エミュー退治に軍隊が出動し,エミュー戦争をひき起こした。この戦争はエミューが分散したので完全な失敗に終わった。

http://kotobank.jp/word/エミュー戦争


18 United States of America万国アノニマスさん 
奴隷制度が19世紀まで法的に存在していたことが恥ずかしい


19 Turkey万国アノニマスさん
数世紀にわたってオスマン帝国が滅んでいってしまったこと


United States of America万国アノニマスさん 
アラブはアラブ人が治めないとダメってことだ


20 Japan 万国アノニマスさん 
原爆投下された時


21 Mexico 万国アノニマスさん 
アメリカ-メキシコ戦争だな


 Mexico万国アノニマスさん 
あれでメキシコの国土の半分をアメリカに取られたもんな


23 Saudi Arabia万国アノニマスさん 
サウジアラビアだけど何から語ればいいか分からない


United States of America万国アノニマスさん 
ウサマ・ビンラディンでいいんじゃね
性的被害に遭った女性に投石して殺してたじゃん


25 Argentina 万国アノニマスさん 
アナーキストや社会主義者や労働組合を抑制するために
住宅から追い出す法律をアルゼンチン政府が施行してたこと


22 United States of America万国アノニマスさん 
黒人大統領が選ばれた理由が黒人というだけだと判明したとき 
default


23 United States of America万国アノニマスさん 
ブッシュ選出も相当恥ずかしいよ
1401146200980


関連記事




default

恥ずかしい歴史と聞かれると意外と答えに詰まりますね、原爆はなんか違う気もするし…