引用:http://youtu.be/u3PgH86OyEM


街中で男性が女性に暴力を振るうと、また女性が男性に暴力を振るうとどうなるか?という実験動画が話題となっている。

1qK2IZf (2)

Ads by Google

男性が女性に強く当たると周りの人達は真剣な眼差しで足を止めたり、勇気のある人達が仲裁に入ってくれるが

1qK2IZf (2)1qK2IZf (2)1qK2IZf (2)1qK2IZf (2)1qK2IZf (2)


女性が強く男性に当たると、周りの人達はニヤニヤニヤ・・・。誰も仲裁に入ることはなかったという。

1qK2IZf (2)1qK2IZf (2)1qK2IZf (2)1qK2IZf (2)


動画 ViolenceIsViolence: Domestic abuse advert Mankind

(海外の反応)


1 Canada 万国アノニマスさん 
この動画に対するフェミニストの意見をぜひ聞いてみたいな


2 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
これは良い動画
同じ傍観者たちでダブルスタンダードが成立している


3 Sweden 万国アノニマスさん 
悲しいことだが、ジェンダーの公平性なんて1方向にしか働かない
何度も男性に平手打ちしてる女性を見たことがあるが、みんな素通りしていく
「なんだ、叩かれてるのは男か、何とかするだろ」と。

しかし、同じことが女性に対して発生するとみんな冷静さを欠く


4 Ireland 万国アノニマスさん 
女性が男性にあたっている時にみんな笑ってるのが理解できない、何も面白くないじゃん


5 United States of America 万国アノニマスさん 
現代の性差別にはまだ問題があるね残念なことだが


6 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
女性は自分の都合のいい平等を求めている


Finland 万国アノニマスさん 
男女でリアクションが異なってしまう心理的メカニズムに本当に興味がある
いくつかの理論で説明がつくはずだが、社会心理学でも学べばいいのかな?


8 United States of America 万国アノニマスさん 
動画見ても驚きはしなかった
みんな暴力を振るわれている女性はか弱い思ってからだ
そして皮肉なことだけど女性に対する偏見男性傷つけてしまっている


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
女=弱い、男=強いというのは人間に組み込まれた本能だしな


10 New Zealand万国アノニマスさん 
男どもは忘れないでおけ
女性に対する暴力のことをDVと言うのだと


11 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
男女平等が機能することはない、とこの動画で証明された


12 Austria万国アノニマスさん 
ヘラヘラ笑ってる人たちにかなりイラっとくる
人類に絶望した
1qK2IZf (2)


13 United States of America万国アノニマスさん 
でも、自分がこの場にいたらやっぱり苦笑いすると思うわ


14 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ハハ、しかし堂々と矛盾の成立してるね


15Australia万国アノニマスさん 
性別関係なく、暴力は暴力という認識をしないとね


16 Brazil 万国アノニマスさん 
実に傑作な動画であった



default

性差とか暴力とか色々と考えさせられる動画ですね・・・