引用:http://redd.it/2673yw


スレッド「ロナルド・マクドナルドは、日本ではドナルド・マクドナルドと呼ばれている」より。

0517ronald

Ads by Google
マスコットの本名(正式名称)はロナルド・マクドナルドであるが、日本ではドナルド・マクドナルドとなっている。これは、マクドナルドが初めて日本に進出した際、日本人にとって「ロナルド」という単語は発音しにくく「ドナルド」の方が発音しやすいという意見が出たためである。近年『トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~』で「ロナルド」という本名が紹介された後も、区別をつけるために「ロナルド」と呼ぶパターンはほとんど存在しない。なお、日本マクドナルドは「『ドナルド』と『ロナルド』、どちらも正しい名称である」と公言している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ドナルド・マクドナルド

(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
名前が違う理由を考えてみたが・・・うーん、さっぱりだ


2 万国アノニマスさん
いままで聞いた中で最も地味な豆知識


3 万国アノニマスさん 
アメリカのロナルドさん
343d2dd8368611e3aaa522000ae81dfe_8


↑ 万国アノニマスさん 
コイツクレイジーなやつだからな

pHAK5Jw


4 万国アノニマスさん 
おそらく永久に、このマスコットを広告で見ることはないと思うよ 
店内人形見かけると思うけど宣伝媒体での登場は制限されてる

※現在、ドナルドはアメリカや日本ではCMなどから「退場」しているとのこと

http://www.j-cast.com/2014/01/06193486.html


万国アノニマスさん 
誰からも好かれてないし、不気味なのは間違いないからなぁ


6 万国アノニマスさん 
なおあの不気味さを払拭しようと先月作ったマネキン
1400736987911

しかし上手くいかなったようだ


↑ 万国アノニマスさん 
払拭したいなら顔を変えよう


↑ 万国アノニマスさん 
服でどうにかなる問題じゃない
ピエロ=普遍的に不気味、という時代なんだから


9 万国アノニマスさん 
不気味というなら、これも
ストリートファイター4風に描かれたマクドナルドキャラ 
asfasfd


10 万国アノニマスさん 
RAN RAN RUUUUU!


万国アノニマスさん 
3年前から東方プロジェクトゲームをやらなくなって以来聞いてない
でもこれを聞かずして今夜は寝られなくなった


万国アノニマスさん 
低画質時代(240p)の遺産だ



12 万国アノニマスさん 
Ronaldaru McDonaldu!


万国アノニマスさん 
Lonardu McaDonarduだろ(※日本人はLとRの発音が出来ないというネタ)


↑ 万国アノニマスさん 
実際は、『Ronarudo makudonarudo』という表記かと


15 万国アノニマスさん 
実際マクドナルドは日本では「MAKUDONARUDO」と呼ばれます、この発音はかなり難しい
英語圏我々からするとアホ語感


17  万国アノニマスさん 
中国だとロナルドで知られてるけどなぁ


19 万国アノニマスさん
というか日本にもロナルド・マクドナルドがいたことを今日知ったわ


 万国アノニマスさん
ケンタッキーカーネルサンダースちゃんと日本いるんだぞ


21  万国アノニマスさん 
日本マクドナルドといえばコレ
 


 万国アノニマスさん 
I'm lovin' it



images

最近CMで見かけないですがマクドナルドの象徴には変わりないですね