引用:http://redd.it/25esvm


スレッド「なぜお前らはスポーツアニメを見ないのか?」より。

E382B9E383A9E383A0E38380E383B3E382AFE784A1E69699E58B95E794BB

Ads by Google
(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
アニメの話題にする掲示板でもあまりスポーツ作品は語られない
『黒子のバスケ』『ちはやふる』はもちろん、現在放送中の『ハイキュー!』や『ピンポン』も人気があるけど
『おおきく振りかぶって』とか『ジャイアントキリング』とか『MAJOR』やその他の偉大なスポーツ作品はほとんど話題になってないじゃん
スポーツ物があまり興味を持たれない理由は何だろうか、あとお前らの好きなスポーツアニメは何か教えて


2 万国アノニマスさん
畑が違うからね
俺スポーツしたことないし


3 万国アノニマスさん 
本当にスポーツが好きだから
自分にとって、アニメとは非現実的で誇張されたキャラや物語を見るもの
馴染み深いものが描かれたアニメは何か違うと思ってしまう


↑ 万国アノニマスさん 
確かにそれはある
”非現実的で誇張されたキャラや物語”はアニメコンテンツ最大の強み


4 万国アノニマスさん 
スポーツアニメでも、ちょっと非現実的な作品を見たいならオススメがあるぞ
テニスの王子様、アイシールド21(アメフト)、キャプテン翼(サッカー)、リングにかけろ(ボクシング)、イニシャルD(公道レース)などなど


万国アノニマスさん 
『おおきく振りかぶって』は没入感あった
default


6 万国アノニマスさん 
自分は普通にスポーツアニメが嫌いだ大抵がパターンが決まってるから
ハードな練習して最後には結局勝つというだけじゃん
とは言え、『クロスゲーム』は最高に好き
default


↑ 万国アノニマスさん 
主人公がなんだかんだ勝つのはスポーツ映画でも変わらん


↑ 万国アノニマスさん 
正統派が嫌いなら『ワンナウツ』をオススメする
あと『クロスゲーム』が好きなら、同じあだち充作品の『H2』や『タッチ』も良い


7 万国アノニマスさん 
スポーツは実際にやるほうが好きだわ
だからスポーツゲームもスポーツアニメにも触れない 


8 万国アノニマスさん 
自分は『クロスゲーム』と『ベイビーステップ』が好き
スポーツアニメは見るけど、興味をひかれるのは恋愛関連ばかりだ


9 万国アノニマスさん 
スポーツアニメは全然見ないわ、エキセントリックだし普通のアニメとは別ものだから
でも『はじめの一歩』は大好き、誰にでもオススメできる
33f46889a095895c548a99ba2043659038031e4e1375417181-s


10 万国アノニマスさん 
現実のスポーツにすら興味ないから、スポーツのアニメなんかもっと見ないよ


11 万国アノニマスさん 
普段スポーツアニメ見てないけど
『弱虫ペダル』と『ちはやふる』は良作品だと思う
アメリカスポーツ野球バスケアメフトファンだけど、アニメを見ようとは思わない


12 万国アノニマスさん 
スポーツ大好きというわけじゃないが
もっとエクストリームスポーツ(スケボーとかBMXなど)の作品は見てみたいよ
エア・ギア以外でな


13 万国アノニマスさん 
スポーツ作品を見ることは稀だけど、『ピンポン』はすごいと思う
今後はもっとスポーツアニメを見るようになると思う
default


14 万国アノニマスさん 
スポーツは参加すれば楽しいがアニメだと見るだけで退屈
あと、「信じていれば勝てるんだ」みたいなシーンが頻繁にあるよね


15 万国アノニマスさん 
スポーツ作品は長いんだよな
スラムダンクかはじめの一歩を見ようとしたたら、巻数(話数)が多すぎだったわ


↑  万国アノニマスさん 
その2つは見る価値あるぞ、スポーツアニメで夢中になったのはそれだけだ


16 万国アノニマスさん 
野球経験しか無いからか、MAJORだけハマって見てた
205ap20090129135913


17 万国アノニマスさん 
アイスホッケーアニメが無いよね
少年アニメでアイスホッケー作品がみたいよ


万国アノニマスさん 
アイスホッケーなら青年向けのほうがいい
少年向けのスポーツ作品ってイライラするんだよな


18 万国アノニマスさん 
非スポーツアニメをたくさん積んでるから
ほとんど見てられないのが現状ですわ


19 万国アノニマスさん 
スポーツが嫌いだから、それだけ


関連記事



default

スポーツ作品の受け止められかたも色々なようですね