引用:http://www.beautifullife.info/art-works/30-impressive-examples-of-tilt-shift-photography/http://redd.it/yoxshhttp://redd.it/1cgmjqhttp://redd.it/107eor


風景がミニチュアっぽくなるという『チルトシフト写真』が写真家などの間で人気となっている。特殊なレンズのカメラを用い、近い所ははっきりと遠い所はぼやかしていくとジオラマで出来たような写真になるという。

snxqe

Ads by Google
a2014-5-2001a2014-5-2003KANFA892EEbUa2014-5-2007a2014-5-20142-08a2014-5-2009a2014-5-2010a2014-5-2011a2014-5-2012a2014-5-2013a2014-5-2014a2014-5-2015a2014-5-2018a2014-5-2020a2014-5-2021a2014-5-2024a2014-5-2022a2014-5-2029a2014-5-2026a2014-5-20142-05
(海外の反応)


0 万国アノニマスさん 
あなたの持ってるジオラマは素晴らしいね


1 万国アノニマスさん 
アリが使う町かな?


 万国アノニマスさん 
『シムシティ6』だろ、発売が待ち遠しいな


2 万国アノニマスさん
一瞬現実の風景かと思ったぜ、素晴らしい編集技術だ


万国アノニマスさん 
いいえ、これは現実です


4 万国アノニマスさん 
チルトシフト写真みるたびにいつも思う、「魔法じゃないか」と


5 万国アノニマスさん 
ほんとこの技術は好き
信じられないものが出来あがるから


6 万国アノニマスさん 
チルトシフト写真はどんな風景も子供のオモチャみたいになるな
鉄道模型の都市っぽい


7 万国アノニマスさん 
なんでミニチュアっぽと錯覚するわけ? 


↑ 万国アノニマスさん 
焦点とするもの以外をぼやかしていくと大きさを錯覚するからじゃないかな

本来はチルトシフト写真用のレンズを使うんだけど
今はフォトショップで簡単にチルトシフト風に編集できる


9 万国アノニマスさん 
こっちはちゃんとチルトシフト・レンズで撮影された写真
キヤノンカメラで焦点をあわせている

8762d1ecd030b4e00ac0051e7673789b


10 万国アノニマスさん 
フォトショップ加工チルトシフト製作過程アップロードされてるから参考どうぞ

11 万国アノニマスさん 
写真ゴジラを加えたらもっと面白くなるのに


12 万国アノニマスさん 
マジで模型にしか見えなくなってきた


13 万国アノニマスさん 
自分もチルトシフト写真作ったことある美しい
2000ドルレンズが買えずフォトショに頼ったけど
hm9OQ

14 万国アノニマスさん  
ソフト上手ぼかすだけだから簡単と言えば簡単かも


15 万国アノニマスさん 
素晴らしい写真ばかりだね


16 万国アノニマスさん 
このクオリティーでいつの日かシムシティをやりたいもんだ


関連記事



01_20090802165906

ミニチュアっぽく可愛くなるのは新鮮ですね