引用:https://boards.4chan.org/int/thread/24649822/hey-serbia-u-okhttp://redd.it/25pcsehttp://redd.it/25v1xdhttp://redd.it/25twro


スレッド「セルビアの大洪水、大丈夫か」より。120年ぶりと言われるバルカン半島の大豪雨でセルビアの市街が冠水。被災者は100万人規模で、現在判明しているだけでも44名が死亡するという大惨事となっている。

1400521697311

Ads by Google
8NriNwoE9Hm7B14iPwfDm6SdJ7Ud1400521611669

(海外の反応)


1 Austria万国アノニマスさん 
ヘイ、マジでセルビア人たち大丈夫か?


2 Serbia(セルビア)万国アノニマスさん
大丈夫じゃねえよ


3 Croatia万国アノニマスさん 
正直セルビアが海みたいになってて笑いが止まらん


Slovenia万国アノニマスさん 
次はお前の番だろ、クロアチアよ

8762d1ecd030b4e00ac0051e7673789b


4 Serbia万国アノニマスさん 
セルビアのことを助けたいなら、文字通りネットで募金出来るからやってくれよ
正直ナメてたわ、豪雨150年経験してないし、大洪水なんて500年ぶりだろう


United States of America 万国アノニマスさん 
無職じゃなければ寄付したんだけどなあ


Spain 万国アノニマスさん 
70ユーロほど送っておいた、ふんばれよ


7 Russian Federation 万国アノニマスさん 
待ってろよ兄弟、ロシアが今から物資を届けにいくから

1400526346048


8 Hungary万国アノニマスさん 
これはセルビアの全人口を水球の選手にしたいという秘密計画かもしれない 


9 Hungary万国アノニマスさん 
ハンガリーが救助ヘリや物資送ろうとしたら拒否られたんだけど何故?


Serbia万国アノニマスさん 
ロシアやその他の国の救助で間に合ってるからだと思う
あと、ハンガリーセルビア色々と問題あるし


11 Canada 万国アノニマスさん 
20ユーロ程度だから寄付しといたから、がんばれよな 


12 Serbia万国アノニマスさん 
支援ありがとう、助かるよ 



13 Sweden 万国アノニマスさん 
スウェーデンはポンプ装置を寄贈したらしい


14 Belgium 万国アノニマスさん 
どうせ自分が払った税金の一部が救援活動費にあてがわれるんだから寄付しなくてもいいや


15 万国アノニマスさん 
ボスニアもやばい

_74898565_022257943-1_74898567_022268348-1


16 万国アノニマスさん 
意外と人間って洪水がどれだけ深刻か分かってないよな
今回の災害で水位が5mの高さまで上昇した場所もあるらしい
自分の家で5mの高さがどのあたりかチェックしてみるといい


17 万国アノニマスさん 
セルビア人だけど自分のところは30cmの冠水だ
あとセルビア全土で停電してるし、発電所が爆発したとか聞いた


18 万国アノニマスさん 
ボスニア人の家がこんなにたくさん失われるのはユーゴスラビア紛争以来2度目だ
誰かお助けください


19 万国アノニマスさん
セルビア空撮動画



20 万国アノニマスさん 
ハリケーンカトリーナ何もかも失った者としてむよ
かける言葉見つからない


21 万国アノニマスさん 
自分の家は50cm~1m浸水して新しいキッチンやソファ、何もかもが台無しだ


22 万国アノニマスさん 
セルビアに神のご加護がありますように


23 万国アノニマスさん 
一刻も早い復旧を願ってるよ 

※管理人より追記:日本のセルビア大使館が寄付金の受付を開始しました。

興味のある方はこちらのアドレスからどうぞです。

http://www.tokyo.mfa.gov.rs/jpn/importanttext


S2US2X5

早く元の状態になるといいですね・・・(※上の写真はセルビアの少年と子犬)