引用:http://boards.4chan.org/v/thread/244002301/this-is-objectively-the-best-jrpg-ever-made


スレッド「明らかにJRPG最高傑作は」より。

persona4

Ads by Google
(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
ペルソナ4がJRPGの最高傑作でいいんだよね


2 万国アノニマスさん
ペルソナ4もいいとは思うけど、パラサイト・イヴが頂点だから

_SL500_AA300_


 万国アノニマスさん 
いい趣味してるな
でも、JRPGという括りならクロノ・クロスじゃないか

default


3 万国アノニマスさん 
同じアトラスなら、『DDSアバタル・チューナー』のほうが面白くね?

2f20a3d6e78eab852d773c4fc966d713


万国アノニマスさん 
ペルソナ4ペルソナシリーズですら最高傑作ではない3が一番面白いからだ
そして、真・女神転生 STRANGE JOURNEYもっと面白い

SMTStrangeJourneyJPcover


万国アノニマスさん 
自分もペルソナ4よりペルソナ3のほうが好きだな
でも、真・女神転生3はこれらを遥かに上回る出来


万国アノニマスさん 
ペルソナシリーズはどれも面白い、第1作は除くとして


7 万国アノニマスさん 
公式JRPGランキング
MOTHER 真・女神転生 ペルソナ テイルズシリーズ FF8までのファイナルファンタジー
ペーパーマリオ ファイアーエンブレム
クロノシリーズ ポケモン
FF8以降ファイナルファンタジー
その他やらなくても問題無い


↑ 万国アノニマスさん 
どこが公式なんだよw


↑ 万国アノニマスさん 
ドラクエの名前がないとか・・・

default

万国アノニマスさん 
ドラゴンクエストシリーズってなんかRPGツクールで作ったようなゲームでどうもね


万国アノニマスさん
ドラクエ8は名作だと思うぞ
シリーズの新作が発売されると日本のガキは学校を休んだという理由がよく分かる


8 万国アノニマスさん 
※ペルソナ4をやり終えた俺
1400386634593


9 万国アノニマスさん 
軌跡シリーズが一番、スレ主はクソ食らえだ

1400387135704


万国アノニマスさん 
いつかこのシリーズはやろうと思って今に至る


万国アノニマスさん 
全作のローカライズにあと40年はかかりそうだよな


11 万国アノニマスさん 
JRPGの最高傑作はゼノブレイドだ
Sonygaf(ソニー厨)にもオススメ、面白いぞ

1400388250802


12 万国アノニマスさん 
ペルソナ2派はいないのか・・・


13 万国アノニマスさん 
ペルソナ4はチエって娘がかわいいだけのゲーム


万国アノニマスさん 
一番かわいいのはリセだろ?


15 万国アノニマスさん 
ペルソナ4ってパッケージデザイン最悪じゃね?

1400386291421


万国アノニマスさん 
”最悪”のゲームパッケージっていうのはこういう世界だから

1400388286892


17 万国アノニマスさん
ペルソナは高校アニメシミュレーターってイメージ


18 万国アノニマスさん 
ゲームキューブのペーパーマリオRPGが何だかんだで最高傑作じゃね?
1400389581619


↑  万国アノニマスさん 
マリオなら、『マリオ&ルイージ』シリーズのほうが面白い気がする


↑  万国アノニマスさん 
スーファミのマリオRPGが残念ながら最高傑作ですので・・・


default


日本人から見ると名作RPG多くて1つに絞れませんね