引用:http://redd.it/25o0ju


スレッド「国籍に誇りを持っているかの統計」より。緑色が「非常に誇りに思っている」、黄緑が「とても誇りに思っている」、黄色が「あまり誇りに思っていない」、赤色が「まったく誇りに思っていない」、灰色が「わからない」となっている

誇りを持ってると回答した上位の国はカタール・ガーナ・エクアドル・ウズベキスタン・トリニダードトバゴなど。反対に、誇りが持てない割合が多い国は、台湾・エストニア・日本・ウクライナ・レバノンなどとなっている。

VFbozAo

Ads by Google
(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
言語によって「国籍を非常に誇りに思うか」や「あなたはとても国籍が誇らしいですか」とかいう質問は意味が違ってくるのかもれない、文化の違いってやつだ
台湾とカタールで同じ質問しても、まったく意味が違うと思うよ


 万国アノニマスさん 
確かにそれはあると思う
日本で「国籍が非常に誇らしい」と言うとファシストっぽい発言だと思われるかもしれない


2 万国アノニマスさん
GDP上位五カ国のうち、アメリカ・日本・ドイツ・中国の4カ国がこのグラフでは下位というのは面白い


3 万国アノニマスさん 
カナダがねーぞ、カナダが


万国アノニマスさん 
1990年の調査だと、カナダは平均値よりも愛国的な数字だよ

201306260144


5 万国アノニマスさん 
「誇りに思う」って言語によって意味合いが違うからなぁ
ドイツ人は愛国心あると思うけど、「分からない」の選択肢が多いのは
自分自身の業績を誇るということに意味が無いと思ってるからだと思う


 万国アノニマスさん 
ドイツ人:用心深く誇りに思ってる

これだな


6 万国アノニマスさん 
(グラフで最下位の)台湾は国際関係的な立ち位置に不満がある
中国の一部みたいに思ってる人もいれば、独自のだと思ってる人もいる
共産主義反対チャイニーズ・タイペイ自称するのが好きだったりするし
オリンピック台湾単独で出場するのも中国政府が別々という認識だからだ
まだまだ世界の人々台湾を国と認識してないので誇りを持つこと出来ないということ


 万国アノニマスさん 
中国自体問題だらけだからねぇ
55の少数民族と共存してるわけだし
彼らに、誇りを持てるかと質問することは難しいものがある


 万国アノニマスさん 
しかし中国の人口99漢民族
統計には影響ないだろう・・・


7 万国アノニマスさん 
オランダがブービーなことに違和感
自分が出会ったオランダ人はみんなオランダ大好きだったぞ


 万国アノニマスさん 
オランダ人だけど、”このリストの下にいること”が誇らしいよ
オランダ住んでるからオランダ大好きだけど、愛国心また
ほとんど人がそうだろうけど


8 万国アノニマスさん 
色盲の人のために色補正しといた

YZ6GkKX (1)

万国アノニマスさん 
よくやった、わかりやすいね


10 万国アノニマスさん 
もうちょっと国を増やしてほしかったね
カナダ、イングランド、スコットランド、アイルランド、フランス、イタリアがないし
あと、カタールに行ったことあるけど、彼らからそこまで愛国心は感じなかった


11 万国アノニマスさん 
どうせなら北朝鮮も見たかった
緑一色のグラフが出てくるだろう


12 万国アノニマスさん 
これ、ちゃんとしたアメリカ人に調査してないだろ


 万国アノニマスさん 
混同されがちだけど国籍と人種は別だ


13 万国アノニマスさん 
フィリピン人がかなり愛国心が強いとこのグラフで初めて知った


14 万国アノニマスさん 
ナショナリズムこそ人類最大の脅威のひとつだと思ってる


 万国アノニマスさん 
それはよく分かる
残念ながら愛国心しばしばナショナリズム形成してしまうことがある
アメリカで戦争飢えている愛国者だと思ってるがいるし


15 万国アノニマスさん 
でも、アメリカの数値が低くて少し驚いてる
いつも自分たちがいかに愛国的かと主張してるのに、このデータは面白い


 万国アノニマスさん 
移民も多いし、愛国的であると同時に自己嫌悪する人もかなり多いからな


16 万国アノニマスさん 
同時多発テロ直後のアンケートならアメリカはトップだったろうけど、今はね


17 万国アノニマスさん 
オーストラリアが先進国で1番上位なんて悔しい 


 万国アノニマスさん 
正直、オーストラリア人は何が誇らしいと思ってるんだろうか


 万国アノニマスさん 
中学校まで学費が無料、高等教育費が比較的安い、健康保険で医療費無料(いまちょっとヤバイけど)、高い生活水準
アンザック(2度世界大戦兵士)歴史とか、平和主義公平な扱いをするという文化一般的オーストラリア文化
などなど・・・


18 万国アノニマスさん 
アメリカ人が口だけということがよくわかるグラフだ


19 万国アノニマスさん
USA!USA!US・・・え


default

質問のニュアンスによってまた違ってくるとは思うけど…うーん