引用:http://redd.it/1wntee,http://redd.it/24tkl7


スレッド「パンゲア大陸の状態の地球が好きか聞きたい」より。地球が五大陸に分裂する前の地球に存在した”パンゲア大陸”が話題となっている。日本位置は極北となっており、北朝鮮とロシアと地続きとなっている。

pangea_politik_archive

高解像度版リンク(サイズ:5428×5485)

Ads by Google
パンゲア大陸は、ペルム紀から三畳紀にかけて存在した超大陸。パンゲア大陸は、赤道をはさんで三日月型に広がっていた。三日月内部の浅く広大な内海であるテチス海では多くの海洋生物が繁殖した。その一方、内陸部は海岸から遠いため乾燥した砂漠が荒涼と広がっていた。ほぼ全ての大地が地続きで動植物の移動が促進されたため、生物多様性は現在よりも乏しく均質だった。
1億8000万年前のジュラ紀になると、南北に分裂し、北はローラシア大陸、南はゴンドワナ大陸となった。両大陸は,更に分裂していった。パンゲア大陸の形状については、三日月型ではなく、上記地図のユーラシア大陸の凹みとオーストラリア大陸の凸部とが丁度つながり、丸くなっていたという説もある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/パンゲア大陸

(海外の反応)

1 万国アノニマスさん 
画像の左上の噴水が気になって仕方ない、宇宙に海水が漏れてるのかよと

pangea_politik_archive


 万国アノニマスさん 
間違ってないのなら地軸という可能性も


2 万国アノニマスさん
インド別々の場所から合体したという事実が面白い


3 万国アノニマスさん 
巨大な北極湖という意味不明さにワロタ


4 万国アノニマスさん 
南アフリカの下に小さな小さなイギリスがある
イギリスの大部分は中心部にあるのにこれは面白い
時を経て今の位置で合体したんだろうか

pangea_politik_archive


 万国アノニマスさん 
それはフォークランド諸島じゃね・・・?


5 万国アノニマスさん 
チリはこの時代大人気だろうな
排他的経済水域持ちすぎだ


7 万国アノニマスさん 
まあ現在の国境線どおりに国家が出来るわけないけどな


8 万国アノニマスさん 
大陸がひとまとめだとすると、あとは全部海かよ


9 万国アノニマスさん 
アトランティス大陸はどこかな?ん?


10 万国アノニマスさん 
日本がどこにあるのか一瞬分からなかった


11 万国アノニマスさん 
自動車旅行が捗るだろうな、この世界は 


12 万国アノニマスさん 
実際、原初の大陸がこの形ではないらしいけどね
何回も分裂しては合わさってを繰り返して今の形になってる


13 万国アノニマスさん 
この形だとサウジアラビアが中国の下に来そうなもんなのに


14 万国アノニマスさん 
カナダは2億年前は世界の中心だったんだ!


 万国アノニマスさん 
この世界だったら中心はフランスだろ


15 万国アノニマスさん 
アメリカとコロンビアがお隣さんになったら
名産品のコカインが安くなってしまうな、HAHAHA


16 万国アノニマスさん 
このマップでシミュレーションゲーム作ったら面白そう


17 万国アノニマスさん 
こうしてみるとアメリカの国土って広いんだなぁと痛感する


18 万国アノニマスさん 
チッ、ブラジルもアメリカと同じくらいデカいじゃないか 


19 万国アノニマスさん
中国が、北極は我が国の領土とか言いそうな配置


20 万国アノニマスさん 
この世界の海洋調査今とぜんぜん違うものだし面白いものになりそう


↑ 万国アノニマスさん 
何か見つけられるとを期待して出航するんだろうか
それとも何か動機があって海に飛び出すんだろうか


↑ 万国アノニマスさん 
海上輸送したほうがいい国もあるから、海に出て行く国はきっとある
あと、大陸の真ん中荒廃してたら海路反対側航行しようとするかもしれない


22 万国アノニマスさん 
ビーチが稀少だから、リゾート施設の代金は今よりも高価になりそう


23 万国アノニマスさん 
各国が核兵器でお互いに脅し合う未来しか見えない


24 万国アノニマスさん 
三畳紀中期(2億4千万年前)はこんな感じらしい

Blakey_240moll (1)


25 万国アノニマスさん 
この世界じゃ欧州連合(EU)も糞もないな
通貨はどうなるのかね


 万国アノニマスさん 
パンゲア大陸を支配した世界政府が共通通貨を発行してくれるさ


27 万国アノニマスさん 
欧州国家はこの世界じゃ大国になれないだろうねぇ 


29 万国アノニマスさん
隣国を見て冗談だろと思ってしまった、でも興味深い画像だね


pangea_politik_archive

北極並に寒そうなのでこの頃の日本はちょっと勘弁かも?