引用:https://boards.4chan.org/int/thread/24041213/do-you-agree


スレッド「これで合ってる?」より。

マナーの良い観光客は、日本人・ドイツ人・アメリカ人・スイス人・スウェーデン人

マナーが悪い観光客は、イギリス人・ロシア人・中国人・フランス人・インド人

となっている。

1399355763300

Ads by Google
(海外の反応)


1 Anguilla 万国アノニマスさん 
このランキング同意できる?


2 United States of America 万国アノニマスさん
観光客のイギリス人に会ったことあるけど
かなりフレンドリーだったんだよなぁ


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
でもこれ、イギリスの「デイリーメール」が作ったランキングだぜ・・・


3 Italy 万国アノニマスさん 
ドイツ人とイギリス人は最悪、ドイツ人が行儀がいいとか冗談だと思う
日本人、アメリカ人、北欧諸国は行儀が良い
イタリア観光都市住んでる意見


4 Estonia万国アノニマスさん 
中国人がぶっちぎりでマナー悪いと思うんだが


 Turkey万国アノニマスさん 
同意
でも、香港・台湾・マカオからの観光客はまとも


5 Anguilla 万国アノニマスさん 
イギリス人とロシア人は海外では面白い
中国人とインド人は汚らしい
フランス人は、そうだね、フランス人は・・・


7 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシア人とロシア語を話す人が混同されてるからワケがわからなくなる
ウクライナ人と一緒にされたくない


6 Switzerland万国アノニマスさん 
イギリス人とロシア人は言うほど問題ない
残りのフランス・中国・インドは・・・


8 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ドイツ人は我々イギリス人並にマナーが悪いよ!
マナー悪いトップロシアじゃないのはおかしいよ!


9 Viet Nam万国アノニマスさん 
なんでオーストラリアがマナー悪いほうにランクインしてないんだろう
ワースト1位でもおかしくない


10 United States of America 万国アノニマスさん 
アメリカ人観光客はマナー良い部類なのか?
海外では、ステレオタイプな、やかましくて不快なアメリカ人と思われてると思ってた


11 Canada 万国アノニマスさん 
カナダ人だけど、絶対カナダはワースト側だと思ってた
言うほど評判悪くないんだね?


 United States of America 万国アノニマスさん 
アメリカ人がカナダに文句言ってるだけなんじゃね


 United States of America 万国アノニマスさん 
こういう風潮だけど、自分が出会ったカナダ人は本当にいい人だったし、イギリス人やオーストリア人も同様だ
しかし中国人の観光客は・・・


12 Canada 万国アノニマスさん 
中国人とインド人がワンツーフィニッシュで最悪
アメリカ人がその次に最悪だけど、良いヤツもいる
フランス人とイギリス人は普通に良いと思うし、ヨーロッパ人は基本的に好かれている
日本人と韓国人は正直区別がつかないのけど、日本人が1番マナーがよく、韓国人が2番目にマナーがいいと思う


 Poland 万国アノニマスさん 
日本人と韓国人は正直区別がつかない

日本人はカメラを離さず持って、写真撮りまくってる


13 United States of America 万国アノニマスさん 
中国人旅行者は基本的に大声出して、グループで行動するのが印象最悪なんだと思う
個人的にはドイツ人が最高の観光客だね、ゴミ捨てないし


14 United States of America 万国アノニマスさん 
日本人がフランス(特にパリ)に行くと、みんな精神病院に通いだすってマジ?


 United States of America 万国アノニマスさん 
それはパリ症候群の話だろ・・・

パリ症候群とは、異文化における適応障害の一種であり、カルチャーショックの一種。「流行の発信地」などといったイメージに憧れてパリで暮らし始めた外国人が、現地の習慣や文化などにうまく適応できずに精神的なバランスを崩し、鬱病に近い症状を訴える状態を指す精神医学用語である。現代では「パリにやってきてほどなくののちに生気を失った顔で帰国する日本人女性」はパリにおける一種の名物ともなっており、日本や日本人とは全く関係のない題材のエッセイに唐突に登場するといったこともしばしばである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/パリ症候群


16 Spain 万国アノニマスさん 
イギリス人が最悪なのは間違いねえ
我々スペイン人は国内観光で満足するので、こういう所では目立たないね


17 United States of America 万国アノニマスさん 
イギリス嫌われてるのに、みんなユニオンジャックのシャツ着るのは何故だろう


 India万国アノニマスさん 
アメリカ人は星条旗シャツ着ないの?


 Canada 万国アノニマスさん 
アメリカ人は、流石にこんなシャツ持ってないだろうなぁ

1399358702210


18 Russian Federation 万国アノニマスさん 
自分が会った中で最悪なのはアメリカ人だ
キリスト教の宗派を変えろとか説教してきやがった


United States of America 万国アノニマスさん 
もはやそれは宣教師で旅行者じゃない件


19 Belgium 万国アノニマスさん
ベルギーでは夏に発生するオーストリラア人が邪魔って感じ


20 New Zealand万国アノニマスさん 
ニュージランド人だが、最悪なのは中国系アメリカ人
最高なのはドイツ人と北欧の人


21 Sweden 万国アノニマスさん 
最悪だと思ってるのはイギリス、オーストラリア、ロシア、オーストリア
オーストラリア人は発汗がすごいせいか体臭がきつい気がする


22 United States of America 万国アノニマスさん 
中国がワースト1位じゃない事以外、ランキングは大体同意だな
ロシアが悪い方に入ってるのと、アメリカの順位高さ気になるけど


images

中国人はやはり大声なのが評判を悪くしてるようです