引用:http://redd.it/24icpt


スレッド「仕事と遊び、世界の労働倫理感」より


アメリカ「よく働き、よく遊ぶ」

1YTYd80 (2)

Ads by Google

スウェーデン「よく働き、よく遊ぶ」

1YTYd80 (2)


オランダ「ほどよく働き、ほどよく遊ぶ」

1YTYd80 (2)


ドイツ「たくさん働く!」

1YTYd80 (2)


イタリア「たくさん遊ぶ!」

1YTYd80 (2)


ベルギー「働け!(ドイツ語)、遊べ!(フランス)の板挟み」

1YTYd80 (2)


フランス「(ストライキは分かったから)ちょっとだけでいいから働いて・・・」

1YTYd80 (2)


ポーランド「西側の野郎は俺らを安い給料でこき使って怠けてやがる」

1YTYd80 (2)


ロシア「よく飲む」

1YTYd80 (2)


イギリス(表)「仕事?ジェントルマンは気晴らしするからそんなもので悩まないよ、さあ遊ぼう諸君」 

イギリス(裏)「就職できたら働くっつの。遊び?サッカーのことなら死ぬまで応援するが」

1YTYd80 (2)


日本「仕事はマジで大変、遊びは・・・マジでおかしい(仕事がダメならいつでも切腹できる)」

1YTYd80 (2)


スペイン「いつも寝てるけど夢はデカいよ?」

1YTYd80 (2)


サンマリノ「なかなか死なないぜ!」※世界最古の共和国というネタ

1YTYd80 (2)

(海外の反応)


1 Netherlands スレ主  
少しだけ解説すると
スウェーデンIKEA子供が遊べる
ポーランド仕事を盗んでるという風潮だが実際ヨゴレ仕事担当しているということ
ロシア何故フィンランド狙われてるのかは、シモヘイヘ調べれば分かる
イギリスは上流階級労働者階級差を表現
日本使った日本語、コピペなので正しいかどうかは不明


2 India万国アノニマスさん
一方インドでは、よく働きよく性犯罪をした


3 万国アノニマスさん 
ドイツにとって遊びとは仕事で、仕事とは遊びだ
だからあんなにシュミレーターゲームを作りまくるんだ


 default万国アノニマスさん 
そうそう、ドイツは遊びで第一次世界大戦のシュミレーションゲーム作ってるだけで
誓って次の世界大戦をやりたいわけじゃないんだよね、うん


4 Spain 万国アノニマスさん 
ちょっと待て
おれスペイン人だけど寝てないぞ、だってネットで遊んでるもん


5 Spain 万国アノニマスさん 
ステレオタイプのスペイン人は寝てばっかというより
先延ばしにして何もやらない人間だと思う


7 万国アノニマスさん 
貧困層のイギリスもちゃんと描いてるのは良いね


6 New Zealand万国アノニマスさん 
国ごとのステレオタイプをよく描いてると思う 
あとサンマリノ登場するなんて貴重だな


8 Finland 万国アノニマスさん 
データをみるとドイツ人って他のEU諸国ほど長時間働いてないよね 
例を出すとイタリアより350時間スペインより300時間1年労働時間少ない
イタリアアメリカ人同じくらいいてるということになるし


 Netherlands 万国アノニマスさん 
長時間労働とハードワークは違うからじゃね?
労働時間が多少短くても、イタリアやスペインと違ってドイツは生産性が良いし

1YTYd80 (2)


 万国アノニマスさん 
ドイツは勤勉というより効率重視って感じがする


United States of America 万国アノニマスさん 
日本人の話す英語のLとRが反対だぞ


スレ主 
ステレオタイプな日本人はRとLの発音が区別出来ないと他のポーランドボールマンガで知ったから描いてみた


10 万国アノニマスさん 
フィンランドの狙撃兵はいい味だしてる


11 United States of America 万国アノニマスさん 
イタリアのが一番好き
”Bunga Bunga”って擬音がいいね


12 万国アノニマスさん 
イタリアのフェラーリの絵は素敵


13 Brazil 万国アノニマスさん 
ブラジルは何でもハード、ハード、ハード、ハードだよ


14 万国アノニマスさん 
サンマリノは、世界最古の共和国というだけでなく
男性長寿ナンバーワンという二重の意味がある


15 万国アノニマスさん 
アメリカ人がよく遊ぶってのは賛同しかねる
一度キャリアを積み出し始めると遠出するヒマがなくなり、人生=仕事になっていく・・・


16 Japan 万国アノニマスさん 
日本のスローガンは「たくさん働け、遊ばず、眠らず」だと思うけどね 


17 万国アノニマスさん 
日本は仕事の時間が長いし効率悪いらしいね
あと毎日上司や同僚と飲みに行かないとダメらしいし


 万国アノニマスさん 
中国や台湾、韓国などのアジアでは普通らしい
誘いを断らなかったり期待されてると一緒に飲みに行くんだとか


18 Turkey万国アノニマスさん 
トルコは「もっと働け、でも給料は少ない」 


18 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
この漫画でサンマリノの存在を思い出せたわ、感謝する


1YTYd80 (2)


謎の日本語がなんか面白かったです