引用:http://redd.it/241vv0,http://acidcow.com/pics/58925,


スレッド「人間を殺害する生物ランキング」より。1年間で人間が犠牲になる生物のランキングが話題となっている。


14位:オオカミ・サメ 10人

12位:ゾウ・ライオン 100人

11位:カバ 500人

10位:クロコダイル 1000人

09位:サナダムシ 2000人

BiggestKillers_final_v8_no-logo

Ads by Google

8位:回虫 2500人

5位:ツェツェバエ・サシガメ・フレッシュウォータースネイル  10000人

4位:犬  25000人

3位:ヘビ 50000人

BiggestKillers_final_v8_no-logo

2位:ヒト 475000人

1位:蚊  725000人

BiggestKillers_final_v8_no-logo

(海外の反応)


1 万国アノニマスさん 
フレッシュウォータースネイルって何やねん


 万国アノニマスさん 
住血吸虫って寄生虫のことだよ
ライフサイクルの中間で我々人間を宿主にしている
水中→人間→水中を繰り返してるんだけど、その途中で臓器障害になり死に至るケースがある

Wikipediaよりわかりやすい図
Schistosomiasis_Life_Cycle_ja

 万国アノニマスさん 
怖すぎだろ、これ
エスカルゴとか二度と食わんわ


 万国アノニマスさん 
ヨーロッパや北米で普通の生活してたら
こんな寄生虫はつかないから心配せんでもよろしい


2 万国アノニマスさん
データにクマが無いぞ!クマが!

1399033889957


 万国アノニマスさん 
熊は自然の殺人者だよなぁ


3 万国アノニマスさん 
ヒトを殺すのではなく、蚊運ぶ病気ヒト殺すんだからグラフは正確じゃない
この理論でいくと、HIV媒介する人間もっと殺してることになる(160万人前後)
・・・結局1位は人間じゃね?


4 万国アノニマスさん 
サシガメって英語アサシンバグって呼ばれてるんだな
かなり悪党みたいな名前だなおい


5 万国アノニマスさん 
このデータに”鳥”が無いのは納得いかん
飛行機のエンジン突っ込んで墜落させるのは奴らだぞ


7 万国アノニマスさん 
ライオンやゾウに毎年100人殺されてるってよく考えたら間抜けだよな 


6 万国アノニマスさん 
細菌は何百万と殺してると思うんだけど~


8 万国アノニマスさん 
でも自分は蚊か人間が1位だと思ってた
人間敵は人間だからな


9 万国アノニマスさん 
マラリアはまだまだ現役ってデータ


10 万国アノニマスさん 
サメならみんビビる
ワニやライオンみんな銃などで武装して備える
しかし対策しようがないからゆるやかに死んでいく


11 万国アノニマスさん 
熱帯地域に住んではいけないということが改めて分かった


12 万国アノニマスさん 
マラリアの分布図がこれだからねぇ

800px-Paludisme


13 万国アノニマスさん 
中絶を含めると毎年人間は4600万人殺してる計算になるんだよなぁ


14 万国アノニマスさん 
サソリがいないのは何故?


 万国アノニマスさん 
怪我人は出すけど、死者を出すほどでは無いらしい
 

16 万国アノニマスさん 
ライオンの5倍カバが殺してるとはな・・・


17 万国アノニマスさん 
みんな、ノアの方舟には蚊は乗せないようにしようね




imgaaaff69fzikdzj

マラリアだけは怖いですね、日本では心配ないですが