引用:http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2611998/Bizarre-lifestyle-North-Korean-women-convinced-burgers-local-treat-Lady-Gaga-MAN.html


フランス人写真家同行したという通訳キムさん(20歳)いつの日か英国留学するのが夢という女性通訳ピョンヤン大学で英語を専攻する北朝鮮のエリート才女なのだが、一方で北朝鮮から出てことがないせいか、彼女の持つ謎の一般常識海外を驚かせている

例としてはハンバーガー金正日発明レディ・ガガ男性ミッキーマウス中国人考案自転車乗ると足が変形するから怖いなどトンデモ理論真顔語るという

a2014-4-30article-2611998-1D4BD33C00000578-908_964x680

Ads by Google

写真は旅行中に撮ったキムさん。

a2014-4-30article-2611998-1D4BD41300000578-346_964x678a2014-4-30article-2611998-1D4BD3A900000578-272_964x680

キムさんはお気に入りの場所は水族館で、イルカが大好きだという。また、北朝鮮では男女の交際が保守的で未婚の妊娠は聞いたことがないという。北朝鮮で一番の富豪は誰かという質問には、ここでは誰もが平等だと答え、自動車については「人間を堕落させる物」だから欲しくないという。

a2014-4-30article-2611998-1D4BCDCD00000578-500_964x681a2014-4-30article-2611998-1D4BD51F00000578-69_964x680a2014-4-30article-2611998-1D4BCFC000000578-333_964x679a2014-4-30article-2611998-1D4BD5C000000578-713_964x679


食事はハンバーガーショップ。慣れてないのでビニールの手袋をつけて食べるという。
a2014-4-30article-2611998-1D4BD23C00000578-209_964x680a2014-4-30article-2611998-1D4BCE5C00000578-474_964x680a2014-4-30article-2611998-1D4BD7ED00000578-553_470x668


2009年金正日ハンバーガー発明したと語るキムさん。

他に穴あきジーンズ存在を冗談だと思う

レディ・ガガ男性。

ミッキーマウス中国人考案した。

自転車乗ると足が変形するから怖い

国境を超えて韓国に行くと射殺される。

金正恩ハンサムどうかについてはノーコメント

ヨーロッパポップスよりモーツァルトバッハベートーヴェン好き

髪型は政府が決めていて、数種類の中から理容店で選択する。 

など、北朝鮮常識語ったという

(海外の反応)

1 万国アノニマスさん 
なんか狂気を感じる
イギリスに実際来たら、ものすごいカルチャーショックを受けそうだな・・・


2 万国アノニマスさん
何も知らない彼女を笑っていられるけど
これって外の世界と接触が一切ないからこうなってしまうんだよね。
北朝鮮の国民全体がこんなレベルじゃ、危険だと思うと同時になんか悲しいよ


3 万国アノニマスさん 
高度な教育を受けても賢くなるとは限らない
と、彼女証明してしまった


 万国アノニマスさん 
賢いけど、間違った知識を植え付けられるだけだろ


 万国アノニマスさん 
北朝鮮の中じゃ超インテリな部類だと思うけどねぇ


4 万国アノニマスさん 
他はともかく、レディ・ガガを男性って思ってる時点で賢いとは思えん


5 万国アノニマスさん 
北朝鮮はインターネットの使用やメディアへのアクセスが制限されてるからな
それが原因アホみたいになってるんだ


6 万国アノニマスさん 
まさにジョージ・オーウェルの小説の世界じゃないか
ヤツは未来を読んでいたんだな


万国アノニマスさん 
東アジアは毎年”1984年”ってことだ

『1984年』は、イギリスの作家ジョージ・オーウェルの小説。

作品の舞台となるオセアニアでは、思想・言語・結婚などあらゆる市民生活に統制が加えられ、物資は欠乏し、市民は常に「テレスクリーン」と呼ばれる双方向テレビジョンによって屋内・屋外を問わず、ほぼすべての行動が当局によって監視されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/1984年_(小説)


8 万国アノニマスさん 
嘘をつかれまくって、かわいそうに・・・
思ったけど俺たち政治家つきまくりだったね


9 万国アノニマスさん 
まあ変なことを言ったら彼女の家族に危険が及ぶから
間違った常識でも信じておかないと


10 万国アノニマスさん 
全世界にこんな記事を晒されてしまった
彼女が射殺されないことを願う 


11 万国アノニマスさん 
本当は金日成がハンバーガーを発明したのに、アホやなぁ


12 万国アノニマスさん 
こういうのを見ると北朝鮮じゃなくヨーロッパに生まれてよかったとつくづく思う


13 万国アノニマスさん 
彼女や、写真に写ってる人達はおそらく家族が共産党の幹部で
平壌でエリート教育を受けているから世間知らずなんだろう
農村部の人達はもっと悲惨な生活しているし
彼女がその貧しい暮らしを見たら二度とここでは 誰もが平等 なんて言えないはず


14 万国アノニマスさん 
イルカが本当に水族館にいるのか心配になってきたのは俺だけだろうか


15 万国アノニマスさん 
賢そうな女性なのに残念だね
一刻も早く西側諸国でちゃんとした教育を受けることを願う 


16 万国アノニマスさん 
国全体でマインドコントロールしてるとはなんか信じがたい事だけど、悲しいなあ


17 万国アノニマスさん 
タコスも金正日の発明とでも言うのだろうか


18 万国アノニマスさん 
21世紀にこんな支配を続ける国家があるとはな


19 万国アノニマスさん
ただただ純粋に悲しくなってきたわ


20 万国アノニマスさん 
いつの日にか北朝鮮が自由な国になることを祈ってるよ




images


最初は笑ってしまったけど・・・この人は悪くないよね・・・