引用:http://redd.it/240euw


スレッド「彼女の誕生日に初めて3Dケーキに挑戦してみた」より。アナと雪の女王に出てくる雪だるま『オラフ』をケーキで作ってみたというスレッドが話題になっている。調理過程が豪快な男の料理は、どうなるのか・・・。

ディズニー壁紙_アナと雪の女王(オラフ)

Ads by Google

なるべく大きいボウルでひたすら生地を作り、10個のスポンジを作成

O5b3Nvwsf0VmqJoAyABHz

ケーキ屋で補強材を入れておいたほうが良い、と言われたのでパイプを中心にいれる

4bUENiMsvuNGKktaQAqlB


安定性のためにさらに3本プラスチックの棒を追加

VMMuj3R

クリームをはさみつつどんどん乗せていき、形も整えていく

mgq8enRG3wTPzF

これでも意外とバランスがとれている、バターやジャムで安定しているのだと予想

Aw5PeHjmrpmi4X

横には失敗品が転がっている、FU○K

CIMnYgW

あっという間に雪に包まれていく!?

dZQ3QL9 (1)ZAkLKKt

誤差を修正しながらキャラクターの形を作っていく

Ps8hAS08KcwYiZ (1)

鼻と足をつけ全体像を整える
KZUa6Vzjo6yOM0


腕をつけて完成!
g8WwlK81GAYhUZ

(海外の反応)

1 万国アノニマスさん 
スレ主みたいなケーキ作れる男がいたら喜んで彼女になるのに、と既婚男性が言ってみる


2 万国アノニマスさん
この彼女への努力が報われるといいね


スレ主 
ありがとう!


3 万国アノニマスさん 
どこから食えばいいか分からないな・・・


4 万国アノニマスさん 
素晴らしいけど、食べられない素材を入れたり巨大なケーキを作る風潮はちょっと馬鹿らしくないか?奇抜なケーキのほとんどがスポンジで出来ている気がする特に食べられない素材が入ってるのは納得いかん


 万国アノニマスさん 
伝統的なウェディングケーキは非食用のポールとか使われたりするし、全てが食べられる素材じゃないといけないってものでもないでしょ。構造的にプラスチックの棒や仕切りやプレートを使うのは仕方ない。だが、スレ主のケーキは手足がチョコレートとかじゃなくて、ただの棒なのがダメだね。


 万国アノニマスさん 
その点、日本人が作った家具のお菓子は全部食べられるからすごい




5 万国アノニマスさん 
タイトルの”3Dケーキ”ってでワロタ
まるで2Dのケーキがあるみたいな言い方だ


スレ主 
でも言いたいことは分かるだろ、特別なでかいケーキと言いたかったんだ


6 万国アノニマスさん 
雪のように溶けないから安心だね


7 万国アノニマスさん 
正直、最初のほうの画像は災害のような感じだったけど、見事にちゃんとしたケーキになってるね。


8 万国アノニマスさん 
二人で食べるには多すぎると思う 


10 万国アノニマスさん 
彼女は自慢の彼氏を持ってて羨ましい


11 万国アノニマスさん 
ボーイフレンド・オブ・ザ・イヤー賞を与えるべき男だ!


12 万国アノニマスさん 
まだ映画見てなかったけど、このキャラは知ってから楽しめたよ


13 万国アノニマスさん 
ケーキにプラスチックの棒を何本も埋め込むという発想はなかった、建築物みたいだ


14 万国アノニマスさん 
例の歌を叫びながら作ったのかな?




15 万国アノニマスさん 
彼女の反応を貼れや 


スレ主の彼女の投稿 
どうぞ

U9MZWmc (1)

 万国アノニマスさん 
おお、なんて幸せそうなんだ・・・!


17 万国アノニマスさん 
あまーーーーーい!!!


18 万国アノニマスさん 
味は期待できそうにないけど、こういうのは良いもんだね


19 万国アノニマスさん
豪快な最初の様子と比べたら、ちゃんとしたケーキにしたのは驚愕だよ


20 万国アノニマスさん 
彼女とお幸せに・・・


default

僕もこんなケーキ作ってくれる彼氏か彼女が欲しいです