引用:http://redd.it/241m20


スレッド北朝鮮撮った写真より。北朝鮮悪い面ばかり見ているけど、実際行った時の写真みて面白いと思ってくれてくれれば幸いですと、投稿者北朝鮮政府回し者じゃないと付け加えた上で、北朝鮮写真をアップロードしている。


平壌凱旋門パリの凱旋門より大きく感じた

ciXAut5 (1)

Ads by Google

ラッシュアワーの平壌、信号はちゃんとあるのだ

rFRhkTh


北朝鮮に行ったら、好きかどうか関係なく指導者の像にお辞儀するのがマナー。モスクで靴を脱いだり、教会で帽子を取るような感じ。記念碑のある公園からは105階建てのホテルが見える。

OY5Kxlc069JzG4 (1)

金日成広場の西側にある肖像画、この笑顔を避けては通れない

up57JKj

学生もこの肖像画を常に見ながら勉強する

HVqgbS4

『Minsok Folk Hotel』の美しい中庭

FuUotXf

社宅が同じなのか、とにかく理由は分からないが、工場労働者が集団で職場まで歩いて行く様子(開城)

OejXrkI

市民のリアルな生活の様子、薪を牛車で運んでいる

yFe10gZ

昼夜問わず先頭が赤く光る、高さ170mの主体思想塔。手前の労働者の像は30mで、朝鮮労働党の象徴である鍬(農民)、筆(知識人)、槌(労働者)を掲げている。

M46uOsU

状態の良さげな米軍のヘリ『H-23』。捕虜交換か何かで北朝鮮で使われていると思われる

Tp5AZu5


平城市では自転車乗りが多い

kcMbBAJ

森の中に指導者を称える芸術作品が多くあった。珍しい形のギャラリーだ。

jesLi2E

ペットだとかわいいのに、博物館の剥製だと怖い。。。

dnppmSW

頂上までリフトで40分もかかる馬息嶺スキー場。50ドルでスキーウェアや用具、リフト代までサービスしてくれる。スキー用品はブランド物で新しかった。知り合い以外に滑ってる人がいないので、衝突の心配はない。

h3QYGjci1Iv7F4AqoHUXQ


違う場所でも労働者が一斉移動、レミングスを思い出す

86sNLXn (1)


北朝鮮でよく見るウッドガス(木材の燃焼から出るガス)で動く車。1000kgの木材で、365リットルのガソリンと同じエネルギーなんだとか。

qU2Onsj (1)


平壌に入るときに通る、朝鮮半島統一のための記念碑的なアーチ

RYUcqBe

中国との国境で北朝鮮をあとにする。北朝鮮にアピールするためか、中国側はたくさんのネオンや高層ビルであふれている。朝鮮戦争で破損した橋(鴨緑江断橋)はビューポイントとして観光客にも人気なようだ

KSsvq6s

(海外の反応)


・(スレ主)

自分は写真雑誌を作っていて、最近行った北朝鮮ツアーの写真をピックアップしてみました。興味がある方は、他にも写真あるので見て下さいね(http://bjornfree.com/kim/)。


・どの写真の印象も”静か”って感想だ。馬鹿な質問だけど、北朝鮮って騒音ってあるの?


↑(スレ主)

世界の都市と比べて、自動車やバスの騒音はほとんど聞こえない。拡声器から北朝鮮の愛国的な音楽が流れたり、市民が喋ってる声は聞こえてくるけど、かなり静かな場所だ。


・じゃあ北朝鮮では、寝ている時間以外は常に音楽は流れてるのか?


↑(スレ主)

いつでもどこでも流れてるってわけじゃない。だが、車の音が聞こえない所で顕著に聞こえてくる感じ


・北朝鮮の広報に写真売り込めば?普通に良い写真ばかりだ。


・都市や施設に人がいなくて不気味だね、どこに北朝鮮の人たちはいるんだろう


↑(スレ主)

それは、なるべく人間を写さないようにと言われていたからだと思う。自動車は本当に少ないけど、労働者は結構見かけたよ。


・北朝鮮が、観光客に見せたい場所を撮影させたって感じだな。


・Wikipediaに載せてもいいような写真だよ、凱旋門とか


・この写真を見た金正恩は↓

hSE39l8

・韓国人だけど、南北統一されるまで北朝鮮にある祖父の実家に戻れないんだよね。でも、素晴らしい写真を見れてよかった。


・ウッドガスはそれほど良いものでもない。まず、1トンの木材のままでは使えないからガス化しなきゃいけないし、それでもガソリン365kgとくらべてエネルギー効率も悪い


・ピョンヤンの画像を見る度に、『マーセナリーズ』ってゲームを思い出す

北朝鮮を核超大国にし、韓国を占領した上で朝鮮半島の軍事的統一を目論む「ソン将軍」率いる反乱軍と戦闘を繰り広げるアクションゲーム。クーデターにより、無政府状態になった、現在の北朝鮮をプレイヤーは3人の傭兵を一人選択し、核兵器の使用を阻止するために行動する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/マーセナリーズ

↑過小評価されてるゲームだけど面白いよな


・ヘリコプターの写真は良いね。アメリカ人としては奇妙な光景だけど。


・北朝鮮の政治には賛同しないが、巨大な彫像愛好家としてはキムの銅像や朝鮮統一のアーチを見れて楽しかった。


・北朝鮮の食べ物はどうだったんだ?


↑(スレ主)

朝食がこんな感じ

DSC03633KoreanBreakfast


・北朝鮮体験ツアーでなんか困ったこと無かった?あと、観光地には行ったの?


↑(スレ主)

自分が行ったツアーでは、1週間で首都ピョンヤン以外の3箇所に1泊ずつ泊まったよ。最終日は電車で中国に出るという感じ。自由に住民の日常生活を見れたと思うけど、一般市民の家庭訪問はNGだったから生活の詳細は分からないままかな。


・ホテルの中庭が美しすぎて驚いた


・今日知ったこと:北朝鮮には105階建てのビルがある。


・あんな奇妙な国をよく洞察しているね、面白かったわ


・北朝鮮になんとも言えない不気味な雰囲気が漂っているのは間違いないと分かった


貴重な写真をありがとう、興味深かったよ。



images

写真が上手いせいか悪い場所に見えてこないから不思議