引用:http://redd.it/23y5ie


スレッド「バルコニーに来た鳥が家族を連れ添うまで」より。ノバリケン(カモ科)が投稿者のバルコニーの植木鉢に卵を産み、それが孵化、成長し、家族として旅立つまでの写真が話題を集めている。

lTsanpB

Ads by Google

ある夜、仕事から帰ってくると植木鉢に卵を見つける。まわりに母親がいないことに困惑した

Cr48h0h


次の日、卵が増えていた。母親はいまだ不明

VeBh6Rh

卵の産みの親を発見。

FZU8qZW

最終的に、卵は11個まで増えていた

Lk42zrc


そして今日、孵化しているのを発見!

sP51UjZVogEwiC9NdrKCF


9匹の雛は、1匹ずつちゃんと全員母親のあとについていった

3hg0Nsh

(海外の反応)


・(スレ主)

ノバリケンのメスが自分の家のバルコニーの植木鉢を巣にしてからの1ヶ月の記録です。11個のうち9個の卵から今日生まれたのでうpしてみました。


・ひな鳥クッソかわいいな、オイ!


・残りの2個の卵はどうしたんだ?


↑生まれた赤ちゃんに水やエサを与えるために放置するのが一般的だよ。未受精卵だったり、中で死んでしまった卵じゃないとしてもね。


・見捨てられた卵は食べちゃえばよくね?


↑(スレ主)

温暖なフロリダで1ヶ月放置された、中身入りかもしれない卵を食えっていうのか?


↑アジアでは孵化直前のゆで卵(バロット)を食べるぞ、あんたもどう

バロットまたはバロッ (フィリピン語: balut) とは、孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵。フィリピン以外にも東南アジアの広い地域で食され、ベトナムではチュンヴィッロン またはホヴィロン、カンボジアではポンティアコーン、中国では毛蛋 (マオタン) 、死胎蛋 (スータイタン)、鴨仔蛋(広東語:アープザイダーン)などと呼ばれる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/バロット

人間他人のバルコニー赤ちゃんを捨てたら違法なのに鳥ときたら・・・


・スレ主は何階に住んでるんだ?どうやって鳥の親子たちは下に降りたのか


↑(スレ主)

3階だけど、普通にジャンプして落下していったよ。地面に落ちてもピンピンしてた。


↑動画にもあるけど、巣から生まれたひな鳥は、まず地面にダイブしなきゃいけないようだ



↑小さな小さなスカイダイバーだな、かわいい


・一瞬、スレ主がカモを植木鉢に植えたのかと思ったわ


↑これが本当のegg plant(茄子)か、なんつって


・卵は”鳥の種”のようなもんだから、植木鉢という選択肢はあながち間違いじゃない


1ヶ月追い出さずちゃんと見守ってたのね、優しい


・親子が一緒に巣立つというハッピーエンドがいいね。自分もガレージで10個のカモの卵を見つけたけど、数日後、アライグマに襲われていた。


・カモ類はホントかわいいね。ハトはバルコニーに来ても大量にフンを残していくから嫌いだ。


・メキシコ移民に場所を与えたら、彼らが増殖してしまったアメリカを鳥で表現したんだね?


↑メキシコ人は卵生だったのか・・・


・11個のうち9個しか産まれないのは悲しいね


↑野生の動物なら悪くない結果じゃね?スレ主はお祝いにケーキでもお食べ


・バルコニーにずっと住み続けてほしかったけど、出て行くなら仕方ないね


・ひな鳥がキュートすぎて死にそうになった、良い写真見せてくれてをありがとう



関連記事:外国人「1ヶ月近く、生まれたばかりのヒナ鳥の世話をした記録を貼っていく」



default

バルコニーを貸して、写真を撮られるお話でした