引用:http://redd.it/23i4y4


スレッド「日本人はアメリカのアニメ番組をどう思ってるの?」より。

10013712

Ads by Google

(海外の反応)


アメリカにもクオリティー高いアニメ作品があるけど、日本人は好きなのかな?アバター 伝説の少年アンとか『ヤング・ジャスティス』とかティーン・タイタンズ』『アドベンチャー・タイム』見てるのかな


↑アバターくらいしか知らねぇ・・・


・スレ主の挙げたタイトルは全部知らん。『RWBY』ってアニメなら知ってるんだがこれもまだ日本ではマイナー

RWBYとは、アメリカの動画制作集団Rooster Teeth Productionsによるアニメーション作品のタイトル。同作品に登場する少女4人によるハンターチームの名前でもある。

http://dic.nicovideo.jp/a/RWBYとは (ルビーとは)

・化物語シリーズによく出てくる『ドラえもん』って、日本人なら誰でも知ってるのにアメリカだと全然無名だろ?アメリカで流行ってるからといって日本で流行ってるとは限らないぞ

default

日本人ではないがシンプソンズそこそこ有名だと思うただアメリカでしか通じないジョーク風刺多いから翻訳正直微妙あと、ファミリーガイ個人的には好きだけど日本人ても面白くないだろう


日本人は『サウスパーク』が好きだと聞いたことがある。サウスパーク専門の同人誌もあるらしいし。

images


↑トレイ・パーカー(サウスパークの作者)は日本語学科を専攻して、妻が日本人の親日派だから人気なのかも


↑あー、だからとなりのトトロのパロディとか日本ネタが多いのか



サウスパークといえば日本語のひどい歌あったよねあれはワロタ



バットマンアニメとか面白いんだけどなぁうーん


『マイ・リトル・ポニー』は日本語で画像がインターネット共有されてるから人気あると思う。


カット多すぎてわけわからない状態らしいけどな


アバターパッと見日本アニメっぽいから日本でも人気だと思ってた

f26eda92


ブーンドックス日本アニメっぽいけど、アメリカ人向け作られた作品じゃん。絵柄日本っぽくても似ていてもターゲット視聴者日本人ではないってパターン多いよ

images


そもそもアメリカアニメ95子供向けつまらない作品だしなぁ残りの5面白いけどクオリティーとは言えない


ピクサ映画レベル高い


日本でのアメリカアニメ=ハリウッドでの日本映画という認識でいいと思う



pixar

日本の作品が多すぎて、アメリカの番組まで食指が動かないですよね