引用:http://redd.it/23gnd5


スレッド「墜落した飛行機」より。パラオで撮影されたというこの写真。太平洋戦争の際に墜落して壊れてしまった日本軍の戦闘機が美しい自然のなかに溶け込んでいると話題となっている。この美しい絶景の様子は、「Underwater.com」というサイトの写真コンテスト・水上写真の部で、今年度の銀賞に選ばれるなど高く評価されているという。3yqy9tH


Ads by Google

(海外の反応)


・なんか不思議な感じがする美しさだな・・・


朽ち果てた飛行機自然ミスマッチがたまらん


・パラオはダイビングの聖地であると同時に、第二次大戦の残骸を見られる世界有数の場所らしい。全てが観光地というわけではないから注意が必要だが。


↑ヴァヌアツのようにアメリカの観光客のゴミだらけになりそうだな・・・。持ち帰らずに太平洋に捨てまくるんだぜ


・ゲームの『アンチャーテッド』シリーズにありそうな景色

・ドラマの『LOST』の冒頭にありそうなシーンだねぇ


・スタジオジブリの映画でこんなシーンあったような

M_image


・自分は宮崎駿の『風の谷のナウシカ』を思い出した


・沈んでる戦闘機は何?詳しいヤツ教えて


↑一式陸上攻撃機(Betty)か九七式艦上攻撃機(B5M)のどちらかだと思う


・こういう写真大好きだからもっと欲しいわ


みんな絶賛してるけど俺はなんか壊れた飛行機沈んでるのが純粋に怖いこれは恐怖症分類されるんだ


Submechanophobia(水中人工物恐怖症)呼ばれる恐怖症らしい画像結構豊富にあるジャンルなんだぜ

vHWEsUHqV74JMTlakebigstock-Stern-Section-Of-A-Shipwreck-33273323

確かに不気味こえーわパラオの日本戦闘機写真クールだと思ったが


逆に自分は自然飲み込まれた人工物地域大好き不気味さゾクゾクするというか


・マレーシア航空370便もどこかの海辺にひっそり沈んでるんだろうか


・自分もパラオの海に潜ったことあるけど、半分しか機体が残ってなかった”零戦”を見たぞ


・現代のオーパーツみたいでかっこええわ~


・”自然の一部になってる機械”がこれほど素晴らしいものとは思わなかった、サンクス


・沈んだ戦闘機に何があったのか、歴史を妄想せずにはいられない



default

空に憧れて飛行機の命は水の底~