引用:http://redd.it/23cvkn


スレッド「ゲームの長い道のり」より。1979年から2014年の35年間でシューティングゲームがいかに進化してきたかを画像とともに紹介したトピックが話題となっている


1979年:アステロイド(アタリ)

IWX2iH0 (1)


Ads by Google

1981年:ギャラガ(ナムコ)

qnDwfnF


1990年:ウィングコマンダー(Origin)

jGY1eAw


1993年:スターフォックス(任天堂)

vNgjMZT


1997年StarWars: X-Wing vs. TIE Fighter(ルーカスアーツ)

JYMUXEe


2003年:Freelancer(MSスタジオ)

NMk7PrJ


2011年:Black Prophecy(gamigo AG)

BqMdrPw


2014年:Star Citizen(Cloud Imperium Games)

UcLJaqH

(海外の反応)


2003年時点グラフィックすごいと思ってしまった


・最後のゲームヤバすぎるだろ、進化しすぎ


これは巧妙なStar Citizen宣伝


初代スターフォックス発売されたときは驚異的なグラフィックだ思っていた


たしかにポリゴン追い越していくのを見るのはクッソ凄い思ったな


スターフォックスなら64グラフィック素晴らしかったスレ主何故スルーしたのか

StarFox64Screen


これはニンテンドー64一番名作だと思ってるわ


↑最高傑作はF-ZERO64だろうが!


・1981~1990年のゲームを知りたい、時代が飛びすぎだろ


↑1984年に発売された『Elite』ってゲームはこんな感じ

156eb740

↑そして、そのゲームはここまで進化しているという・・・



・ナムコのギャラガやってたのは流石に俺くらいか


・2003年の『Freelancer』は名作。当時は、ゲームグラフィックはあの辺で打ち止めだろうと思ったんだけどな


1979年のアステロイドは、アーケード機だろうから画像みたいに鮮明じゃないハズ


・格闘ゲームなんか目じゃないくらい歴史あったんだね、このジャンル


・最後のゲームのデモ映像はすごい、ほとんど実写レベル



↑やべー、見てるだけで酔ってくる


↑あくまで2014年発売予定だから絶対に延期すると思うわ、これ


正直、グラフィックが進化しすぎてゴチャゴチャ感が否めない部分もある


何度も言われてるだろうけど、現実にどんどん近づいていくのが本当に素晴らしい。技術の進歩バンザイ


・それでは最後に、1961年に作られた世界初のシューティングゲーム『Spacewar!』をご覧ください

spacewars_screenshot_lg

↑50年以上前だと!?このスレで一番驚きだわ


・どんな時代でも基本的に宇宙でドンパチやるのは変わらないんだね



関連記事

海外「グラフィックの進化早すぎィ!」 人気ゲームシリーズの今昔


aa

これ以上の進化をするのか見ものですね