引用:http://boards.4chan.org/v/res/239058745,http://po.st/f7ZTOM


歴代のセガのゲーム機をを擬人化した登場人物のアニメ「セガ★ハードガールズ」が製作されることになり、海外でも驚きと困惑の声が広がっている。ドリームキャストやセガサターンという有名ゲーム機から、スーパー32Xなどマイナーなものまで全て収録しているという。

174232

Ads by Google
sega

(海外の反応)


・日本でセガのゲーム機を題材にアニメが作られるらしい。登場人物はすべてゲーム機を擬人化したものなんだとか


・なんだこの絶望感がハンパないゲーム…


擬人化ハード一覧ドリームキャストの擬人化キャラ『ドリームキャストちゃん』

1397110295381

セガってこんなに多くゲーム機出してたんかい!


なぜこんなにゲーム機積極的出したかというと、ゲームハードというたくさん揃えてほしかったから


たくさん作ってたのは知ってたけど、17人いらねーよ


・このキャラ共は全員死ぬ運命なのがちょっとね


・最終話は屍累々かな?


同じゲーム機でもバリエーションがあるから実際もっと多くなるマスターシステム最低でも2つ、メガドライブ4つ、セガサターン2つ、ドリキャスはつのモデル存在してるはずだし


『超次元ゲイム ネプテューヌ』っぽいけど役割かぶってない?

超次元ゲイム ネプテューヌ2010年発売されたPS3用ロールプレイングゲーム世界の名称そのものをはじめとして、登場人物や用語のほとんどが、何らかのゲーム用語や実在するゲームメーカー・ゲームハードをモデルに擬人化している点が挙げられる。作中の発言などにもゲーム業界の話題や、他社ゲーム作品を連想させる内容などを多く散りばめ、、擬人化キャラクターを題材にした作品の中でも一風変わった雰囲気を形成している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/超次元ゲイム_ネプテューヌ

このアニメがネプテューヌ置き換わることは不可能だから・・・

1397111436015 (1)

これはひどい。今の日本アニメって90くらい見るに堪えない作品気がする


・このアニメの最終話エンドクレジット新しいセガのゲーム機発表されるんだろ、きっとそうだ


ネタをありがとうセガつーか、こんなの出すなら早くYakuza5(龍が如く5)北米売ってくれよな


セガ的には”初音ミク”のアニメを作るほうが先では?

1397112813677

↑デザインが近いセガサターンの擬人化キャラで我慢しなさい


・確かにセガサターンちゃんはボーカロイドキャラっぽい、ブラック★ロックシューターのアレにも似てる

1397123445710

・セガの全歴史が女の子で分かるとか面白そうじゃね?


・今さら終わったゲーム機知ってどうなるかが疑問だけどな


相変わらずなセガの謎の行動に振り回される僕ら


これがSEGAだ、何も問題ない



wwce31056_7


セガってダサくないよな!アニメ見ようぜ!