引用:http://redd.it/21nt2a,http://redd.it/21ynoy


スレッド「WindowXP追悼」より。今月8日の正式にOS『WindowsXP』のサポート終了に伴い、葬式としてパソコン文化を支えたオペレーティング・システムの最期の別れを惜しんでいる。

JLleCqw

Ads by Google

(海外の反応)


・自分の高校ではまだ全部XPのパソコンなわけだが?


・アメリカの95%のATMセキュリティ・システムもまだWindows XPなわけだが?

140224170643-wells-fargo-atm-620xa

↑アメリカだけでなく世界中の95%のATMシステムがXPベースなわけだが?


・自分の職場でもXPパソコンがまだ残ってるんだよなぁ


・私の研究所なんてWindows2000をまだ使ってる、機械が古いせいで変えられない


・XP(2001年8月24日-2014年4月8日)は、長いサポート期間と共に寿命を迎えた。XPには妻のServer2003、息子のWindows7と8がいた。死後は98とMeと同じ墓地に眠り、マイクロソフトから墓標に献花されるという。


Vistaちゃんは家族じゃなかったのか、かわいそう

images

・理由は分からないけど普通に悲しくなってきた


・ハードウェアの最適化とセキュリティのサポートが続けば自分は次世代OSなんて気にせず使い続けるのになぁ


・あのデスクトップの草原と青い空が今では懐かしいな

v94a7UH

・追悼版壁紙作っておいた

MOg9587

・Web開発者の本音としては、いい厄介払いが出来てよかった。Internet Explorer8とか問題ありすぎだったし


・俺のノートパソコンがまだXPだ。シャットダウンに数週間かかるのが難点だけど快適だ


↑お、おう・・・


・ウィンドウズ7がXP後継者として存在してるからしばらく大丈夫


・まだパソコン市場の27%がXPというデータもあるし、インパクトはデカい

os_market_march_2014


・世界中で十年以上も売れ続け、人種や宗教関係なく同じものを使っていたというのが実にすごい


・会社で使い続ける所は多いだろうな、ウィンドウズ7や8にアップデートするコストが馬鹿にならない


・2020年くらいまでは使い続ける奴がいると思う


・ウィンドウズ8ユーザーは居ないの?使ってみたら結構良いOSだと思うんだけど

images

↑ノートパソコンとの相性はいいと思う、タッチパネル操作するなら良いOSだ


・ウィンドウズ7がある限り、8はVista後継者なのは間違いない


・それより2001年から13年経ってることが衝撃だよ、同時多発テロ事件の時の製品ってことだろ


・ひとつの時代が終わちゃったんだね、まあWindows7の出来が良いから文句は無いけど



・なんだかんだで良い思い出ばっかりだったよ、ありがとうXP


・さよならXP、また会う日まで・・・



windows-xp

PC製品としては大往生ですよね