引用:http://redd.it/22i8fg,http://redd.it/gan8b
日米間で、戦前にと戦後に桜を寄贈しあっていた歴史が話題となっている。戦前の1912年、日本が友好の証としてアメリカで桜を2本植樹し、戦後はアメリカが戦争や病気で弱った日本の桜を再活性化するため、アメリカで育った桜やハナミズキを寄贈したという。
・ワシントンDCの全米桜祭りは桜を愛する全ての人のために行われている!美しすぎるぜ!
・ワシントン大学周辺の桜は今まさに満開で素晴らしいから見に来てね
・桜ってどれくらい咲いてるんだ?
↑満開から1週間でもう散ってしまうと思う
・カリフォルニアだと2月に開花してしまう時もあるから困る
・ジョージアでも1週間前に桜祭りっぽいのやってたなぁ
・真珠湾攻撃の時は、激怒したアメリカ人が桜を切り倒したんだよな。州兵が桜を守るために召集されたんだとか
・太平洋戦争のときが憎み合ってたけど友好の歴史は長いよな、桜は日米間の絆の証みたいなもんだな
・アメリカはフランスにもブドウの木を寄贈し返して、見返りにワイン貿易を維持しているという話もある

・イタリアにもワインの木を寄贈し返して、見返りに・・・(ry
・個人的な好みなら日本の木だと桜は2位で、モミジが1位かな
↑たしかにモミジはかわいくて良いね
・東京在住だけどまさに今が桜のシーズンだ、1度は日本の桜を見るべきだと思うよ。写真が下手ですまないが、実物は凄いから
↑これは日本のどこ?おれも東京にいるんだけど
↑吉祥寺の近くの井の頭公園だよ
・カナダのトロントでも桜を見れるよ!ハイパークって公園な
・1912年から植樹が29年続いていたことも興味深いね
・1912年の2本が1945年の2発になってしまったんだね・・・
↑冗談でもそんなこと言っちゃイカン
・……戦争のことは忘れて桜を見ようじゃないか
・日本って桜を植樹しまくってるよな、フィンランドのヘルシンキにも日本大使寄贈というプレートがついた桜を見る
・オーストラリアのキャンベラでも日本の桜があったし世界中にあるんじゃね
・自分は桜を寄贈してくれた日本に感謝してるよ
・桜が散ってしまう前にお花見行ってくる










コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
そして同じ記事ならNGワードのあるブログよりNGワードのないブログを見るよな
日本て普通に凄い国だったんだよ、アインシュタインも
来てるしね。戦前にだよ、そんなアジアの国は無い。
↑冗談でもそんなこと言っちゃイカン
ちょっとフイタw
ガリバー旅行記に唯一実在する国で書かれたのは日本
桜は食べられない木だけど、そのあたりに日本人の美学と気質を感じる
その地域にしかない特別な物も確かに魅力的だけど、
遠い国の人と一緒に、綺麗だとかいう気持ちを持つ事も、悪いとは思わんな。
いやしかし、確かに日本は桜をよく贈呈するよな。
泣けてくるほどきれいだったよ。
ボンの桜の並木が素晴らしかったな
どれも幹が太くて、風格があるな。
芝生の鮮やかな緑とのコントラストが
日本にはない風景だわ。
いいアイデアだよな
どんどんやればいいんだ
ガンガン送っとけ
これは面白い意見だと思った
外国人が花よりも散りゆく紅葉に心を動かされるなんてのはかなり意外
分かり合える気がした
日本に観光に来るの減っちゃうじゃん
アメリカとの間にはジョン万次郎がアメリカで勉強し世話になったこともあるし、桜とか人形の交換とか友好的なこともしてきた。戦争がきっかけで国同士が憎みあう関係になったとしたらどんなに悲しいことだったか。アメリカは滞在したこともあるが、人から差別を受けることもなく有意義に過ごせたし会った人も親切だったよ。
カナダの象徴の木と一緒じゃね?メープルツリー
葉っぱの大きさは違うが
K国が桜の起源を主張する理由。
コメントする