日本ではあまり見られない企業によるライバル企業へのネガティブキャンペーン(要するに悪口)。海外では現在タブレット市場で過熱しているようで、GALAXYのサムスン・KindleのAmazon、Windows Phoneのマイクロソフトがお互いに他社の製品をこき下ろすというCMを取り入れ対立が激化している

tablets-montage

Ads by Google

GALAXY Proシリーズ(サムスン):マルチ画面モードに出来ないiPad、貧弱バッテリーやマウスがキーボードが余計なSurface、本ばっかりでアプリが少ないKindle、画質もiPadより良い等、全方向に喧嘩を売っています

https://www.youtube.com/watch?v=6nFe_SWcq4Q


Kindle Fire HDX(アマゾン):iPad Airより高画質で軽くて安いと徹底的にアップル叩きで売り出している


https://www.youtube.com/watch?v=QhTl00uili4


Windows Phone(マイクロソフト)サムスンアップル醜い喧嘩をしている自社製品をアピールしている


https://www.youtube.com/watch?v=0-U4Yr9UNBo

(海外の反応)


・こういうネガキャンって法律に違反してないのかな?


・サムスンは他にアピールするところだってあるハズだろうに


・アップルも対抗してなんか言えばいいのにな


・アップル信者とサムスン信者がお互い嫌ってるけど根は同じというのは合ってると思う


・比較に出してる商品の宣伝にもなってるような気がするんだがなぁ・・・

02755e09


・Amazonは宿敵のようにアップルに喧嘩売ってるな


・アマゾンは製品やCMを作るノウハウがないから、ライバルと比較して勝ってますみたいな宣伝になるんだと思う


・HTC(台湾メーカー)はどこだ、蚊帳の外かよ


・マイクロソフトのCMはワロタ、結婚式というシチュエーションなのも含めて


↑Windows Phone作ってるノキアが勝利するというのが興味深い


・競争相手を貶す宣伝方法は好きじゃないな


・Surfaceだってぶっちゃけ良い製品だと思うんだけどなぁ~

default

・素直に高機能なノートパソコン買えば済む話なのに


・CMとしては面白くていいんじゃない、モラルは別として


・日に日にモバイル機の争いが激化してるよな


・どんなデバイスも市場という場所で一緒に戦ってるんだし、これはこれでアリだと思う



default

日本でもそのうちネガキャン合戦やる時代が来るかもしれません