引用:http://redd.it/229xgd


_64126073_64126072

紀元前585年5月28日オリエント世界アッシリアを滅ぼしたメディア王国がその余勢を駆ってリディア王国侵攻した日食発生これにき、恐れおののいた両軍戦争を停止し、国境を取り決める条約を休戦となった

http://ja.wikipedia.org/wiki/リュディア


Ads by Google

(海外の反応)


日食直前死んだみなさんは大損じゃないですかー


↑俺のじいちゃんを含めた3500人のアメリカ兵が、第一次世界大戦のちょうど終戦日に戦死したのと似てる・・・。講和条約が締結するまで二日間かかったと言うし、考えさせられるよ


↑第二次大戦でもヨーロッパで似たようなことがあった。ナチスが連合国に降伏したけど公式声明を2日間出さなかった。でも、アメリカの記者が終戦の情報をリークしまくって多くの命を救ったらしい。


・日本には終戦を知らずに約30年間フィリピンのジャングルで隠れ暮らしてた兵士(小野田さん)がいたんだぜ


・宇宙から見た日食だけど怖すぎる

O4jJK

・日食で戦争が終わるなら、戦争が開始する理由は何だろう


↑皇太子が暗殺されたり、2つのビルに飛行機が突っ込んだり、サッカーの試合結果だったり


↑1325年のボローニャとモデナでは、たかがの木製バケツの盗難が原因で宗教戦争までに発展し二千人が死ぬハメになった歴史がある(英語:War of the Bucket)


・この話には裏があって、日食が来ると知ってた聖職者が両陣営の大将に戦争してると太陽が無くなるぞと脅したとか何とか


↑日食の予言したのは哲学者のタレスな


・昔の人は星の動きや星座の観測ができてて素晴らしい。自分なんかギリギリで北斗七星を見つけられるくらいだ、まぁGoogleのスカイマップがあれば十分だしな


↑光害が無い時代は星が見放題だからだろう

ef1390f6

・『ベルセルク』で日食が起こった時の描写は超クレイジーだった


・ドッキリでもいいからウクライナにも日食が起きますように・・・


・科学が発達してたら戦争は続いていたという事実


・戦争の資料があるおかげで、日食と歴史の辻褄があうのが狂おしいほど好き


・日付まで詳細に知られてる最古の歴史的出来事らしいからな、日食の日時を計算できる天文学者のおかげだよ



Py1ppdq

予告なしで日食は確かに怖いですわ