本日(現地時間2日)、世界初のヤギのシミュレーターゲーム『Goat Simulator』がリリースされた。文字通り、ヤギが主人公となってリアルなオープンワールドをめぐるという意味不明なゲームだが、町を走り回ったり、窓から家に侵入したり、自動車に突っ込んで跳ね飛ばされたり、舌で斧をつかんで振り回したりとその自由っぷりな設計が海外で大ウケしている。MODなどでユーザーなどから広く開発援助も受け入れると宣言しており、無限の可能性を秘めているゲームだ。値段は9.99ドル(約1000円)でSteamを通せば日本からも購入が可能となっている。goat-simulator

Ads by Google

(海外の反応)


・え?お前らマジで買ったの!


・これはガチでヤギに転生したと思って遊ぶシミュレーターゲームだ、君も次の人生ヤギに生まれ変わるかもしれないから備えておけ


・まず説明書がひっでえだろ

rtPNR6v
①ヤギになれます。②物を破壊するとポイントがたまり、αヤギとして自慢できます。③ミッションモードなどMODサポートも完備。④バグが何百万個もありますが起動に関するバグだけ修正し、ほかは放置します。⑤物理学は通用しません。⑥真剣にヤギの首を見ていてください。⑦ヤギになれます。
↑バグがゲーム機能として残されている、これは新鮮


・「ミリオンズ・オブ・バグス」と堂々と書ける度胸にワロタ


・マインクラフトだってバグだらけだし平気平気


・あの有名な山羊タワーを是非再現してほしい

1239188034cwl86xbEkeby-Goats1

・山羊タワーはゲーム内で登場するから安心しろ



↑動画でみるとクレイジーさがひしひしと伝わる、考えさせられるよ


↑なんか小さい疑問なんか見てると吹っ飛んでしまうな


・どうせやってみたら酷いゲームなんだろ?大げさな宣伝に乗せられるかよ・・・・


↑本当はやりたくて仕方ないだろ?我慢しなくていいんだぜ


・ヤギになって家に侵入し、16ビットのヤギゲームをするゲームとは思わなかった

29vf73V

↑このゲームマジで面白いぞ、2時間は遊べる

mj36tjt

・未完成なのがいいのかもしれない、この先どんな進化するか分からないもん


・誰かPvP(対戦機能)とかつけてくれよ、ヤギ同士バトルしたい


↑GvG(ギルド対戦機能)もつけよう、ヤギギルドを乱立させるのだ


・GTA(グランセフトオート)をプレイしたら人殺しになるというけど、GS(ゴートシミュレーション)で遊んだらヤギになるというのか

6au6p8C


・数千人がヤギになって草とか食べてると思うと笑いが止まらない


・ヤギなしに人類の繁栄はありえなかったんだぞ、感謝してプレイしろや


・こんなクソゲー出した奴が金持ちになってしまうのが怖い


↑2ヶ月はネタにできて10ドルなら安いもんだ


いっぽうXBOXは熊シミュレーターを出していた

default


・これは今年のGOATY確定だろうなぁ(※ゲーム・オブ・ザ・イヤーのGOTYのもじり)

XZvzZE910yA1XrgXaNOv10FYqVzFDVWqJMQyJptgrJIzaJ5IIzk5FdEPRIgurG2NWKgWKr


・開発に膨大な時間をかけてやっとこさ完成したゲームがこの作品だと思うと感慨深い


・こんな面白そうな糞ゲーなら金はくれてやる


・物理学が通用しないのがいい、舌を伸ばしてハンググライダーで飛んでる人に掴まれるのだ

2LtZ1Yc


・究極進化したアルティメット・ゴートになるとこんな姿になるぜ

265930_screenshots_2014-04-01_00008

・カスタム強化していくとヤギを超えた何かになれるぞ

Dj2wjdV
bs1Cv9o
UJ0UOBM

・おれは魔改造してたらヤギから突然変異した

ab77GXi

↑キリンシミュレーターじゃないか・・・


・改造で何だって出来るぞ、クジラを召喚できるくらいだし

rdAF20e

・なんとかして『スカイリム』とコラボしてほしい


冗談かよって思ってたけどだんだん欲しくなってくるから不思議だ


外科手術シミュレーターとかも話題になったし、ネタゲー枠だよな


金をドブに捨てると思って買ってみるわ、いい思い出くらいにはなるだろう

 


引用

http://redd.it/21gmqb

http://redd.it/21z4tj

http://imgur.com/a/N0Fb5

http://redd.it/21ygf1

http://redd.it/21ydvd


images

洋ゲーは消費税がかからないので今オススメかもしれません