引用:http://redd.it/21h4gy


スレッド「少林拳法家の練習風景」より。

qijB8NE

Ads by Google
eFSyPr0
WSzHvWw
S2dMR3M
qND3LMIY7j3hVk
banQD9hexU2uY2
QPmqVSGf8cnzZH
0QIrGAf0F7RBOl
tKNL9jIBSzpCOIHuHN5gg
R7RDRtN
ZKIy94g

(海外の反応)


・今日学んだこと:俺は武道を修得する必要がない


・この僧侶どもの体術は素晴らしいけど本当にこれ出来るの?フェイクとか合成じゃないよな?


↑難しいだろうけど実現不可能な技でもないだろう、


・少林拳の画像やアクション映画を見るたびにどうやって筋トレしているのか気になってしまう。


少林寺とウータン・クラン(カンフー映画由来のヒップホップグループ)は危険な奴らだと思ってる

Wu-Tang-Clan


・明らかに少林寺じゃない画像も混じってないか、腕相撲やってるのとか


↑なんかヨガっぽいのも混ざってるな


・少林寺のイメージ=ドラゴンボールのクリリン

default

↑自分は天下一武道会に思い出したわ、少林寺の修行を見てたら


・修行僧は平和に瞑想にふけって平穏に暮らし、仕事はせずストレスなく自然と暮らしているに違いない。そんな人生もいいよね


・モンク(修行僧)になりたいと思ってるんだけど、モンクはインターネットやらないから直接会わないと意見を聞けないのが残念だ


↑ネパールのチベット僧侶はFacebookアカウント持ってたりするし、ツイッターの制限もない。それにチベットの若者だってバックストリートボーイズみたいになる

default

・瓦割りの写真は大好き。みんな気づいてないだろうけど、こういうレンガやセメントって99%はデモンストレーション用に破壊しやすくなってるんだよな。亀裂とかいれてるから簡単に素人でも割れるけど、この少林拳の写真は割れかたが本物っぽい


↑少林寺のドキュメンタリー見たら、ほとんどの奴が試験でレンガを割れなかったのを見た記憶がある。誇張は結構されてるよな


・少林寺好きなら、『少林寺三十六房』って映画は見る価値あると思う、超オススメ

MV57_CR16,0,214,317_

・混同されがちだけど、少林寺=中国で、空手=日本。リメイクもされた『ベスト・キッド』って映画でこの辺は学べる

default

・少林拳使いは人類で最も高く超能力のポテンシャルを持ってる奴ら


↑ドラゴンボールZに出てくる戦士みたいな気合を出せるんだな


・なんか痛そうな写真が多いような


・痛みに耐える精神=強さの証みたいな感じなんじゃね


・少林サッカーをまた見たくなってきたぜ

default


・たまにだけど、こういう環境で育ってみたかったなと思う時がある


・マーシャルアーツ(武術)って本当に芸術のように素晴らしい、動作以上の何かを感じられる




myths-logic-of-shaolin-kung-fu

素人は真似しないようにしましょう