引用:http://redd.it/21bftq


スレッド「世界で最も保存状態の良い星形要塞」より。

eLJs1Bt

ナールデンは、オランダの北ホラント州にある自治体。その中心は、稜堡と堀が完全な形で復元・維持されている星型要塞であり、オランダ要塞都市連盟の要塞都市リストにも掲載されている。16~17世紀に盛んに作られた要塞様式で、日本の五稜郭もこの形を手本に取り入れたと言われいる。


Ads by Google

(海外の反応)


・何これ、めちゃくちゃかっこいいんだが


・ミニチュアっぽくしてみた

tutErJ3

↑これはこれでいいね


・要塞を星形にする目的とかメリットって何かあるの?


↑見た目が良いからじゃね?


星形は死角を無くしどこからでも攻撃が可能で、複数の方向から援護射撃が出来るからだと思う


・星の間に浮いてる小島はどんな効果があるんだ?


↑稜堡と言って、要塞都市を直撃する砲弾を防ぐためにある。


・同じオランダの星形要塞なら、バウルタンゲの要塞もイカしてると思う

250px-Fortbourtangetumblr_m5q52gq3WY1qeifr6o1_1280

↑この中に住んでみたいな・・・


↑フースデン(オランダ)の要塞もかっこいい

BdlIURj

・ゲームの『Civilization5』で大将軍を使うとこういう星形要塞が出来るんだよな

greatgeneralcitadel

↑ガンジーが平気で軍事施設を建設してくるのが笑える


・こういう要塞ならゾンビが襲ってきても安心だな


・自分はルーマニアの要塞都市で生まれ育ったよ、ちなみにこんな場所

fadf
2ob_cetatea

↑すげー、これなんて場所だ?


↑トランシルヴァニア地方のアルバ・ユリアって都市


・コペンハーゲンのカステレット要塞もかなりカッコいい

kastelletwwNKF3f

↑北欧ならノルウェーにもフレドリクスタって所に要塞があってこれも良い

frederikstad-Toralf-Seim-9 (1)300px-Gamlebyen

↑川に流されたのか分からないけど、これは面白い形状してるね

・ベルギーのアントウェルペンも要塞がたくさんあった、というのがこの地図からよく分かる

vGjifNy

↑こう見るとハッキリ残ってるんだな、要塞って


↑よく見たら取り囲むように砦が置かれている件


↑ベルギー王国が国策で砦を囲うようにつくってたからな

724px-Forten_rond_Antwerpen


・カナダのハリファックシタデルも丘とされているけど、ぶっちゃけまだ要塞として使える

HalifaxCitadelHill

↑まだ軍事施設として使ってそうな雰囲気あるよな


・カナダはケベックにも要塞があって観光にはおすすめだと思う

dLa_Citadelle_de_Quebec,_vue_du_ciel (1)

・アメリカにだってボルチモアにフォートマクヘンリーという要塞あるんだぜ

L0H3lQc


・アメリカの要塞と行ったらバージニア半島南端にあるモンロー砦だろう、写真はF-22と一緒でかっこいい

UY13OHp

・イタリアのパルマノーヴァには1度でいいから行ってみたい

102_Palmanova

・キプロスの首都、ニコシアもかつては要塞都市でかなり迫力がある

master12
・アイルランドのチャールズフォートって要塞も好き

Charles fort

・ヘルシンキにあるスオメンリンナの要塞も水辺にあってかなりクールだと思う

Suomenlinna

・日本の函館にも星形要塞(五稜郭)あるらしい

800px-Hakodate_Goryokaku_Panorama_1

・でもパラシュートで侵入されたら立派な要塞も意味ないよな?


↑つか、それが要塞が時代遅れになって衰退した原因だよ


↑コペンハーゲンの要塞なんて第二次大戦のときドイツ軍のパラシュート部隊に15分で制圧されたからな


・こうしてみるとまだまだ世界に要塞って残ってるんだな


・FPSゲームの銃撃戦用マップにこういうところを追加すべきだと思った


・いろんな星形砦を見て回りたくなってきたわ・・・



images

今日だけで一生分の星形要塞を見た気がします