引用:http://redd.it/213dd2,http://redd.it/210otw


イロハモミジ(Japan Maple)とセコイア(Coast Redwood)の盆栽が同時に話題となっていたのでまとめました。

イロハモミジ

ISSJwfc

セコイア

a8AYXgD

Ads by Google

(海外の反応)


・これ、鉢にもかなり金かけてるよな


・え?これが大きい!?見た目は本物の木と同じでもめっちゃ小さいじゃん?


↑盆栽ワールドにようこそ・・・


盆栽後ろにいるのはクリント・イーストウッドかな?


・イロハモミジの裏の男性は盆栽家のウォルターポール氏。参考までに。


イトスギの盆栽も人間の身長くらいあってデカイ

chinas3

・セコイアの盆栽は写真を撮った時は40歳、生きてれば今は43~44歳らしい


・盆栽っていくらくらいかけて育ててるんだろう


↑セコイアだと種自体は6ドル(約600円)


↑さらに40年の月日を待たないといけないってわけか


・お前らも盆栽部に入れよ

Eastern Whitecedar - ImgurJapanese Maple - Imgur
Juniper - ImgurLimber Pine - Imgurdsc089461Amur Maple - Imgur

↑自分の中で新しい世界が開けてきたわ


・こんなサイズになったら盆栽は枯れるの?成長し続けるの?年輪とか見てみたいな


↑成長するまえに剪定して、同じサイズを維持する。これが盆栽。


・セコイアの実際のサイズは巨大すぎるのに・・・

giant_redwood_trees-10224

・感心して3時間も盆栽のWikipediaページを熟読してしまった


・盆栽って屋外に植えれば、普通の木みたいに大きくなるの?


↑そうだよ。盆栽は技術であってボンサイっていう植物の種類ってわけじゃないから。その分、育てるのには細心の注意が必要


・盆栽も基本的に盆栽は屋外で育てるもんだけどね。撮影するときだけ屋内に入れてる。


・いい感じのサイズになるまで一体何年かかるんだ?


↑この広島県の松の盆栽は太平洋戦争も生き残って現在388歳だそうだ

japanese-white-pine-bonsai-masaru-yamaki-us-bicentennial-3
japanese-white-pine-bonsai-masaru-yamaki-us-bicentennial-2
2343383001_2e4d9156a5_b

・私が育てた盆栽は2年でダメになったから出来の良い盆栽を見るとなんだか妬ましい・・・


・盆栽って最高の趣味だと思うけどそのぶん金かかるし難しいよなぁ、っていつも思う。アクアリウムで水藻をかっこよく育てるほうがそこそこ簡単で美しいと思う


↑手間や難易度はともかく金はかからないから・・・。


・俺も十分に時間を確保できれば盆栽始めてみたいんだけどな。


・盆栽ってこんなカッコよかったとは知らなかった


・盆栽は魔法の世界の木みたいだ



2-kokufu-view-21

盆栽はワールドワイドで美しいですね