引用:http://redd.it/20mr1k


アメリカロサンゼルス現地時間17発生したマグニチュード地震。ローカル局で、生放送中ニュースキャスターが大きく取り乱し放送中机に身を隠しだすなどリアクション大変話題となっている。また、YouTubeでは1日900万再生するなどアメリカ国内大きな反響を呼んでいる。

asg
f

Ads by Google

ktla-earthquake-4
ktla-earthquake-6
動画


(海外の反応)


・照明が落ちてくる可能性があるから身を隠したんだろうな


・照明機材が満載の天井の下にいたらそりゃビビるわ


よく見たらテーブルがガラスなんだよなぁ


・音を消して動画を見たら、2人が机の下の道具か何かを急いで取り出してるように見える


↑ミュートにして動画をみたら笑ってしまった


・このキャスターの顔は何よりも価値がある


・gif作ってみた

images

↑ベストリアクション賞だな!


↑仕事場なのに爆笑してしまった・・・


・この頭を隠す行動は実に正しいよ。あとカリフォルニアで地震がきた後最初にすべき事は地質調査局のホームページを警報が出るまでクリックしまくることだね


・どんな小さな地震でも、感じ始めるときは体感的に大きいと思うから、こうやってまず身構えるんだよね


・机に隠れたあと、イスがまわってるのがマジで面白い。アニメのネタにありそう

sBKiCmr


・たしかに面白いけど、これは地震が来た時の良い教訓になると思うんだよ。特に若い世代には。まあ若い奴らはニュース番組見てないか。


↑朝の6時半のニュースだからな、これ


・俺は地震に気づかず寝てたわ・・・


・実際問題、屋内で地震が発生したどんな行動するのがベストなんだ?


↑このキャスター達がやったことがまさにベストな行動だよ。とにかく上から落ちてくる物から避難


・女性の方も地震がきても同じトーンで表情も変えずに喋ってるのがすごい、プロの仕事だと思ったよ。


・彼は他の州出身なのかもな、本当のカリフォルニア人なら地震が多いからこんなリアクションしないだろ


自分は日本育ったからこの地震でも平然としてた・・・


日本ならこの程度の地震は日常茶飯事だもんな


カリフォルニア中でM4.4の地震が大きく取り上げられてるけど日本だとこんな地震、報道価値すらほとんど無いからな


・東日本大震災の時ですら日本のニュースキャスターは落ち着き払ってて最強だと思った。あと地震感知システムもすごい



↑この地震感知技術だけは嫉妬するわ、同じ太平洋沖の住人として


忘れるなこの日の地震を

9V2p4sD


うーんやっぱり何度見てもリアクション面白い



JdmSn8b

素の顔になってしまうのは仕方ないですね