引用:http://redd.it/1yxafy


インドネシアにあるバリ島、そこのランプヤン寺院にある”天空のドア”が話題となっている。標高1000mにある寺院に設置れたこの”ドア”はバリ島の住民の誇りであるアグン山を一望できる位置にあり、現地では一種のパワースポットとして人気だ。

S2WibPk

Ads by Google

(海外の反応)


・この写真めちゃくちゃカッコいいな!


・ドアのフレームはあるけど、実際のドアはどこにあるの?


↑ドアはカメラには写らないのさ


・この天空のドアは正確にはどれくらいの高さなの?かなりデカく感じるけど


↑そこまでは大きくないですよ、せいぜい高さは7~9m程度、幅は3mくらい


↑実際何メートルかは分からないけど、観光客と比較すると大きさはこんな感じ

96641571 (1)


・異世界への入り口に見えてきた・・・


↑バリ島は異世界みたいな観光地だよ~


・『ワンダと巨像』ってゲームに出てきた建物みたいだ

jpg

・入ったらボス戦が始まりそう


・こんな建物が現実にあるなんて信じられないや


・少し手前から撮った写真も綺麗だよ

pura_lempuyang_east_bali (1)


↑このアングルもいいね、たしかこのバックには海が見えるんだよな


・これは明らかに量子ポータルか何か


・これが天国の門だとしたら天へと続く輝くエスカレーターも欲しいところ


・ここで、こういう事してみたいね!

CkTOSs6

↑めっちゃやりてぇw


・ここは本当にすごいよ、山を登って振り返ると太陽がここから上るのがみえる。こんなに美しい場所はない。


・”空間”をうまく使ってるよね、『スターゲイト』でも使わていた技法。


・誰かマインクラフトで再現してくれ


・最初見た時、『ネバーエンディングストーリー』に出てきたアレに見えた

Image088 (1)

↑子供の頃見た時この門をくぐるのが夢だったなぁ、何故か


・ブックエンドにも見える

images

↑自分もそれ思った、もし本立てでもかっこいいね


・おれはマリオで死んだところを思い出したわ

anatomyofmario-1007 (1)


↑ごちゃごちゃと動かしても結局は落ちちゃうんだよな


・バリ島行ったことないけど、行きたくなってきたぜ



images


バリ島に行った時は寄ってみたいですね